※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日超過で入院が決まりました。誘発剤使用に不安と心細さを感じつつも、家で年末年始を過ごしたいと思っています。同じ状況の方いますか?

ついに入院する日が決まった〜😂
まさかまさかの予定日超過で金曜日に入院、土曜日に誘発剤使うことに。

一人目が破水からの促進剤がなかなか効かなくてしんどかったから、今回の誘発剤使うのもちょっと不安だなぁ
コロナで立ち会いも出来なくなっちゃって心細いし😭

でも、年末年始は家で過ごしたいから頑張るぞ〜!
同じように予定日超過や計画で近々入院が決まった方いますか?😌

コメント

さあや

2人目1週間予定日超過でした。
最後の健診が金曜日で、「土日の間に陣痛来なかったら月曜日に促進剤ね」と言われてたのですが、日曜日に陣痛がきて結局促進剤なしの4時間(病院着いて1時間半)で生まれました。

あとちょっとですね〜💖
頑張ってください‼️

  • まこ

    まこ


    内診の後、生理痛みたいな感じがあったんで、少しだけ期待というか、もしかして…あるかも?ってちょっとだけ思ってます😁
    入院まで2,3日空くので、ドキドキです〜(笑)

    義理の姉が入院した日に誘発前に陣痛が来たって言ってたので、当日までどうなるか分かりませんね!

    頑張ります😄✊

    • 12月22日
あちゃママ

予定日超過だった者です!

本当だったら今日から入院で
明日から促進剤の予定だったのですが
まさかの破水から陣痛で産まれました😊
まだ何があるか分かりませんよー☺️

  • まこ

    まこ


    入院前に破水したんですね!!

    義理の姉が入院した日に誘発前に自然と陣痛が来たって言ってたので、本当に当日までどうなるか分かりませんね😌

    金曜日までドキドキです😁

    • 12月22日
シマニコフ

予定日超過、現在40w2dです。
私も今週金曜日に入院、その日から誘発剤の予定となりました!
タイミングがまるで同じですね😊
私も年末年始は家で過ごしたいのでこのような予定になりました。
子宮口も3.5センチくらい開いてるよと言われ、いつ陣痛来てもおかしくないねと言われ早2週間...。
まさか超過するとは思いませんでした😅
コロナ禍で不安いっぱいですよね😭
お互い乗り越えましょう〜!!

  • まこ

    まこ


    お!私40w2dで同じです♫

    金曜日にすぐ誘発なんですね✨
    すでに子宮口開いてるなら早そうですね!!
    羨ましいです😭

    こちらは赤ちゃんが骨盤にははまってるらしいですが、子宮口は開いてないみたいなので時間かかるかもなぁと思ってます😰

    でも、同じ予定日で入院予定日も同じ方がいらっしゃって心強いです!😊
    頑張りましょうね✊

    • 12月22日
kum

私も今週25日の金曜から入院、バルーン+促進剤で出産予定です~☺️💗
39w1dになります🙌🏻
昨日からおしるしがあり、今も強めの前駆陣痛がきてるのでドキドキです😳
どうなるか分からないですよね!
お互い頑張りましょう☺️💗

  • まこ

    まこ


    0ヶ月になってますね!
    生まれたんですね😆✨
    おめでとうございます!!

    • 12月23日
  • kum

    kum

    そそそうなんです!
    今日の朝入院して、お昼に破水して産まれました🤣💗
    促進剤使わずに出てきてくれました🎄
    まこさんも頑張ってくださいね!!!
    応援してます🤍

    • 12月23日
  • まこ

    まこ


    自然に出てきてくれたんですね😌✨
    ついに明日なのでドキドキです…!
    私も頑張ります😆✊

    • 12月24日
ママり

予定日10日超過で木曜から入院予定でしたが
昨日の朝なんか痛いな〜って目覚めたら既に陣痛が5分間隔きってて、病院に着いて30分以内に産まれました😂
おしるしなども全く兆候なくほんとに入院になるだろうなって思ってたのでびっくりです😂

あとちょっとで会えますね👶💗
頑張ってください!!

  • まこ

    まこ


    病院に着いて30分ですか?!
    めちゃくちゃ早かったんですね😆✨
    一人目めちゃくちゃ時間かかったんで、スピード安産にあやかりたいです💕

    • 12月23日
ちい

明日が予定日です!
来週の月曜日までに産まれなかったら入院促進剤と言われました〜(TT)💦
3人目にして1番遅く‥
早く産まれてほしいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    私も3人目にして1番遅くて少し焦ってます🥲
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️

    • 12月23日
  • まこ

    まこ


    居心地がいいんですかね〜😂
    赤ちゃんのタイミングがあるとはいえ、そろそろ出ておいで〜って感じですよね(笑)

    • 12月23日