※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

普通の流産とは何でしょうか?染色体異常はないのか心配です。不育症の検査結果が怖いです。保険外の病院も調べました。

普通の流産ってなんですか?

今年、6月と10月に稽留流産して手術しました。その時に、内容物を病理検査に出しました。
その後の検診で、普通の流産だったからね〜って先生が言いました。普通ってなんですか?曖昧な表現やめてほしい💦
染色体異常はなかったってことですか?

だとしたら、原因は私?かな😭

今、不育症の検査結果待ちですが😥
何もないと信じたいけど、結果聞くのも怖い!

不育症専門病院で保険外も調べました💦

コメント

めも

胞状奇胎ではなかったという意味かなと思いますが、染色体異常かどうかは聞いてみないと分からないですよね…。
染色体異常であった=普通なのか、
染色体異常でなかった=普通なのか。

私は染色体異常なしでしたが、同じこと思いました。
同じ病院で結果待ちでしたら、モヤモヤするよりは聞いてみてもいいかもしれません。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    聞きそびれて今更気になってしまいました💦
    胞状奇胎なら言いますもんね…

    手術した病院と不育症の検査した病院は違います😅
    次回妊娠したら、違う病院にしようかと思ってます笑

    • 12月22日
りんご

普通がおそらく染色体異常を指すと思いますよ。

私も2度していて、2度とも病理の結果染色体異常と言われましたが、検査したら不育症でもありました💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    なるほどですね😅
    染色体異常ってはっきり言って欲しかったです😭

    私も不育症かなぁ…悲しい😔

    • 12月22日
  • りんご

    りんご

    普通って染色体異常ってことですか?って聞いたらよかったと思いますよ❗️

    不育症の診断後、すぐ妊娠して治療しながら出産しましたよ🥰

    • 12月22日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    聞きそびれてしまいました😭

    私も頑張ります😭

    • 12月22日
カナメ

普通の流産とは、誰にでも起こりうる流産をいってると思います。
ようは、妊娠初期の流産で、赤ちゃんに運悪く異常があった場合に起きるもので、誰でも10-15%の確率で起こものです。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    染色体異常だったってことですよね…
    先生が優しいのか、曖昧な表現するのでモヤモヤしてました😅

    • 12月22日
deleted user

流産手術についてくる病理検査は胞状奇胎などの病気で流産したわけじゃないってことを調べるだけの検査で。
胎児に染色体異常があったのかどうかの検査は別に希望して8万出して検査してもらうものらしいので調べてないんだと思います。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    胞状奇胎ではないってことですよね😅 
    また流産することがあったら調べてみようと思います。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    染色体異常検査だと異常がある場合何トリソミーだったかまではっきりわかるみたいです。。
    不妊治療中に私も1回だけ流産手術しましたが悲しいですよね💦
    何回もされてると本当に不安になることと思います。
    私の知り合いで4人くらい不育症発覚後に無事出産されてました。
    もし不育症でもほとんどの方が治療して出産されてるみたいです。
    はやく赤ちゃん帰ってきてくれるといいですね。

    • 12月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    自然沙汰なので仕方ないですけどね😥
    初めて妊娠わかった時嬉しかったです。だけど流産してしまい悲しくて虚しくて…2回目もまさか?と思いましたが残念な結果になってしまいました。もう辛い思いをしたくなくて不育症検査を受けました。旦那も見てて辛いと言うし検査した方がいいんじゃない?と言うので😥
    不育症は治療すれば出産できますもんね!希望が持てました😊 
    ありがとうございます!
    焦らず頑張ります🙆‍♀️

    • 12月23日
ままり

胞状奇胎だと思います!
染色体異常なら、赤ちゃんの性別まで分かりますよ!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    胞状奇胎なら言いますもんね😥
    そうなんですね💦

    • 12月23日