※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38週6日で入院中。骨盤狭くて促進剤を打つことに。同様の方の経験を知りたい。子宮口は2.4センチ開いている。

38週6日の初産です。今日の16時から入院しています。
骨盤が狭いから赤ちゃんの頭が通れるのは今週中と言われて明日の朝から促進剤を打つことになりました。もしそれでも通らなかったら帝王切開と言われました。私と同じような方で促進剤を、朝に促進剤をして何時間くらいで産まれましたか?すでに子宮口は2.4センチ開いています。

コメント

私は40w過ぎてからの出産でしたが頭がデカ過ぎ+私の骨盤が狭くて通れるか微妙と言われました!!
陣痛が来てからやっぱり全然進まず途中から促進剤をうち出産しました!!
朝の8:30に促進剤を入れ15:48に産まれました!!子宮口は2.5でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと似ていますね!!
    初産でしたか??
    やっぱり、促進剤使うことにより子宮口もすぐに開くのですか?

• 12月22日

初産です!!
促進剤を使うことで子宮が収縮して小さくなるので押し出される感覚です!!
少しずつ薬を足していくのですがお昼過ぎまでは「痛いな〜」「いてててて」みたいな生理痛の感じで全く子宮口開かなかったのですが13:30頃一気に7.8センチ開いて15:00に全開、15:30破水で生まれました!!
13:30からは死ぬほど痛くていろんなもの蹴り飛ばしたり助産師さんに怒鳴り散らしてましたが。笑 本当に我慢できないほどの痛みは2時間くらいだったので促進剤使って良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご説明ありがとうございます😭中には子宮口が開かないからと促進剤を使う人もいるみたいでそれをきいたら初めから促進剤をつかって開きやすいほうで出産するほうがいいのかなと私も思いました(*˘︶˘*)明日の10時から促進剤うつのですが、コロナの中1人で怖いですが頑張ります!!

• 12月22日

退会ユーザー

どっち道痛いから少しでも痛い時間は短くしてほしいですよね!笑
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね💕怖いと思いますが頑張ってください☺️

• 12月23日