※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
妊活

排卵日が生理の1週間前にあることは体のメカニズム的に可能でしょうか?同じ経験をした方、いますか?

排卵日が生理の1週間前、というのは体のメカニズム的に有り得ることなのでしょうか?

妊活初心者、というかまだ始めていません。長男を帝王切開で出産したため、長男が1歳過ぎてからの妊活になります。無知で申し訳ありません。皆様のお知恵を拝借できればと思います。
月経周期は28~30日で、多少遅れることはあっても来なかった事はありません。今月、ルナルナでは排卵日は7日あたりと言われていましたし、そのあたりでのびおりもありました。
ですが先日内膜症のチェックで婦人科を受診したところ、「排卵日は15日頃ですね~」と言われました。驚いて焦りすぎてその時に聞けずだったのですが、確かに長男を妊娠した時も、タイミングは私がルナルナで見た排卵日より3日くらい遅れてタイミング取った気がします。

同じようなことを言われたことのある方、排卵日が生理の1週間前にある方、いらっしゃいますか?

コメント

排卵日から1週間で生理がくることがあるかないかで言えばありますが、黄体機能不全でよくない状態です。
アプリは本当に一寸のブレもなくきっちり同じ月経周期の人しか信用したらだめだと思います💦
あくまでも予測なので、体調などによっての変わってきますし…
エコーでのチェックのほうが正確だと思います。

• す🥝

す🥝

コメントありがとうございます😃
    なるほど、体のリズムとしてはあまり良くないということなんですね。
    黄体機能不全、全く知らなかったので勉強になりました!
    しっかり婦人科に行って聞いてみようと思います!

• 12月23日
ままり

ルナルナを信じるあまり体の変化を捉えにくくなってるのかも知れません。
きちんと排卵できていなければ高温期はそう続きませんので、早く生理が起こる可能性はあります。
黄体機能不全の場合は不妊症の原因にもなりますのでお薬です調整することになります。

• す🥝

す🥝

コメントありがとうございます😃
    お恥ずかしながら、自分の体のことは全く勉強不足で、基礎体温も測ったこともなくルナルナを信じきっているところはありました。
    もう一度婦人科に行ってきちんと診てもらわないといけないですね。

• 12月23日