※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月男の子がちんちん痛いと訴えています。小児科で異常なし。明日はかかりつけ医が休みなので、別の小児科で尿検査が必要か悩んでいます。同じ症状の経験がある方いますか?

2歳4ヶ月男の子です。ちんちん痛がります。

土曜日 夕方に38度台の熱、カロナール内服→平熱
日曜日 下痢 少し元気ない
月曜日 小児科受診→ノロ(+) 下痢 少し元気ない
火曜日 まぁまぁ元気

土曜日からこんな感じなんですが、下痢と同時にお股押さえて「ちんちん痛い」と鳥肌立てながら言うようになりました😔
今日、かかりつけの小児科でちんちん診てもらったんですが、視診・触診で特に異常なく様子見てとのことでした。
帰ってきてからも何回か訴えてて、どうしたらいいか悩んでます💦今はいつも通りなので緊急性は無さそうだけど、明日はかかりつけ医が休みなので、別の小児科で尿検査などしてもらった方がいいのかな…など😢旦那とは膀胱炎を疑ってますが、2歳で尿検査は可能なのかも分からず😔

同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月、痛い痛いって言っていて、泌尿器科にいきました😂
入院していたからか、お風呂に入れず汚れが溜まって痛いのかも。中まで良く洗ってください!言われました。あと一緒に剥いてもらいました🙄💦
今は定期的に主人にお風呂で剥いて洗って貰っています。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    小児科受診したところ、泌尿器科を紹介され色々検査していただけました✨何の痛みかは原因不明ですが、生まれつきの陰嚢水腫が治っていなかったため定期通院で診てもらえることになりました💡
    ちんちんのケアしてあげようと思います!ありがとうございました😊

• 12月30日

もう少し小さい時でしたが、痛がる時がありました💦

かかりつけの小児科では塗り薬を処方されましたが、改善せず泌尿器科に連れて行きました。

そこで剝いて貰ってきちんと洗うようになってからは痛がったりなくなりました!

ちなみに小児科の先生は剥くことを反対されましたが、泌尿器科では剝くべきだとすぐやって下さいました。

専門分野が違うせいか、やはり考え方もバラバラみたいです。

• ママリ

ママリ

やはりちんちんのことは泌尿器科が1番ですね😫
    ちんちん自体は問題無かったですが、陰嚢水腫が治っていなかったため定期通院することになりました!ちんちんのケアも忘れずやってみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月30日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子もそんなことありました!
小児科に連れていって薬貰っても治らず、翌日小児科が併設されてる泌尿器科に行ったら亀頭包皮炎と診断されて正しい薬の塗り方と皮を向いてもらって膿を出してもらいました。
翌日には腫れも痛みも引いて落ち着きました!
痛みが引くまでは座薬使ってました☺️

• ママリ

ママリ

息子さんいる方は経験済みの方が多い様ですね!うちも息子がいじってしまうので包皮炎になってるときありそうです😫
    何かあればその都度泌尿器科の先生にお世話になろうと思います💡ありがとうございました😊

• 12月30日