※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が遊びの中で他の子のお股を触られている。子供は嫌だとは言えず、先生にも話さない。皆さんは先生に伝えますか?気持ちが悪いと感じています。

年少さんの子供のことです☆

最近よく1人の男の子のお友達の事を話します。

ジャンケンをして遊んでいる時に、
うちの子が負けると相手の男の子はうちの子の
お股をチョンと触る??つっつく??みたいです。
遊びの中での出来事なので、
子供同士、笑っている様子です。
うちの子は軽い感じでやめて〜っていつも男の子に言うんだ〜と、私に教えてくれます(;´д`)
うちの子は性格上、なかなか嫌なことは嫌だと言えず先生にも話さないタイプです(((^^;)
たまに、他の女の子や男の子にも同様の事をして遊んでいるようです。

子供に先生は知っているの??男の子は怒られないの??って聞くと、知らないから怒られていないと‥

今はそんな時期なのか‥
子供の遊びの中ではあるあるなのか‥
もう少し様子みて子供には
しっかり教えておこうか‥(先生に言えるように)

この様な場合は皆さんは
担任の先生には伝えますか??

話を聞いてる私的には気持ちが悪いな〜と
思ってしまいます‥Σ(・ω・;|||

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

遊びでもなんでもそれはいけませんね。
必ず担任の先生に話します。

• とまと

とまと

そおですよね‥。
    子供同士だし年齢的にある事なのか?!と思って様子見ていました。先生に伝えようとおもいます!(^^)コメントありがとうございます!!

• 12月22日
ママ

遊びだとしてもしてはいけないことだと思うので、担任に伝えます!

• とまと

とまと

そおですよね‥。
    子供同士だし年齢的にある事なのか?!と思って様子見ていました。先生に伝えようとおもいます!(^^)コメントありがとうございます!!

• 12月22日

私の子がしちゃいます
4歳で、お股ではなく
お尻です😭😭😭

毎日してくるわけではなく
かまってほしい時なんですが
本当に気持ち悪いので
本気で嫌って言ってるでしょ!
って言ってます、、

先生に伝えた方がいいですよね
多分その男の子も
分かってない気がしますが😭

• とまと

とまと

そおなんですね!!
    お尻(笑)
    かまって欲しいサインですね!他の人や外でされちゃうと困っちゃいますもんね💦違うサインにしたいですよね〜(((^^;)
    聞いている話だと遊びの中でしてる様子なので、悪気はないのは話から聞いてわかります。。年齢的に色々興味もあるしある事なのか?!子供同士だし‥以前からあり様子みていたんです(((^^;)今月入ってから頻繁に言うようになってきたので1度先生に伝えようとおもいます!Σ(・ω・;|||
    コメントありがとうございます!!

• 12月22日