
甲殻類アレルギーの症状は、食べた量によって発症する可能性があります。120gのえび、いか、ホタテと5かんのお寿司を食べた後に不安を感じた女性の質問です。
えび、いか、ホタテを120g使ったピザを一人で食べました。+お寿司も5かん程食べました。あとになって食べ過ぎて甲殻類アレルギーになったらどうしようという不安がわいてきました。アホな質問で恥ずかしいのですが甲殻類アレルギーってどのくらい食べたら発症するのでしょうか?🤔
- きむち(妊娠35週目, 3歳4ヶ月, 6歳)
コメント

レノ
人それぞれ発症する量のリミッターが違うので、どのくらいとは言えないです。
私は果物アレルギーで、小さい頃から毎日姉と同じものを食べてましたが、アレルギーが出たのは私だけで、姉はなんのアレルギーもありません。
きむち
そうなんですね💡だからネットで調べても具体的な量がどこにも書かれてないんですね😅
勉強になります🙏
果物アレルギーもお辛いですね😭
レノ
食べれるのが決まってくるので😣
今では少しずつ食べてアレルギーを克服するやり方がありますが、アナフィラキシーを起こすと生死が関わってくるので、おすすめはしないですね💦