※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の女性が子供をもう1人欲しいと考えているが、知人からの意見に悩んでいます。高齢出産について35歳以上離れた母親の意見を聞きたいそうです。

現在、私の年齢が35歳
主人は38歳になります。
来年、再来年あたりにもう1人欲しいなと夢見ているのですが、知り合いから子供が可哀想と言われました。
晩婚が進んでいるので高齢出産される方も多い時代だとは思いますが、実際に、自分の母親と35歳以上離れてる方の意見が聞きたいです。
若いお母さんに憧れてましたか?
それとも、年齢なんて気にしませんでしたか?
率直な意見が欲しいです。

コメント

たぁこ

若いお母さんに憧れももちろんありましたが、自分にとってはお母さんが1番なのは前提での話なので気にしなくて大丈夫です🙂

そんな考え方しか出来ないお知り合いの頭が「かわいそう」ですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり憧れはありますよね…
    お母さんが1番と言う言葉、嬉しかったです😊
    ご意見下さって、ありがとうございます‼︎

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの母は35で私を、42で弟を出産しました
若いお母さんに対する憧れはありませんでしたが、親に長生きしてほしいから両親が若返りますようにと毎晩心の中でお願いしていた時期はありました😂

私からすると一体何が可哀相なのかがわかりません。よその親が若いからいいなーと思ったことはありません。

気分屋で話を聞いてくれることが少ない母なので途中から顔色をうかがうことに疲れてしまい疎遠にはなりましたが。笑
そういう対応などなく、愛情を持って接すれば全く問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    長く一緒に居れるように、長生きしないと🙏
    どの子にも沢山の愛情で育てていきたいと思います‼︎
    意見下さってありがとうございました。

• 12月22日

私は母と34歳離れてます。
やっぱり周りのお母さんより歳をとってました。だからか私自身若いママに憧れがあり、若いママになりたかったので23歳で第一子を産みました。だからといって周りより歳をとってるお母さんで恥ずかしい思いをした事はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いママに憧れる気持ちはありますよね💦
    でも、恥ずかしい思いをした事がないと言って下さった事が励みになります。
    意見下さって、ありがとうございました。

• 12月22日
コッシー

昔と今だと違うと思います。
私は母が33の時の子ですが、当時はやはりうちの母親は高齢な方だったので、20代とかの若いお母さんいいなーと思ったことはありました。
ただ、当時はまだうちの親ぐらいでも高齢な方が でしたが、今だと33で初産とか何も珍しくないですし、もっと上の方も沢山いますよね。
なのでそんなに気にする事はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、昔と今では違いますよね。
    子供に嫌な思いをさせたくなかったんですけど、気にする事はないと前向きな意見貰えて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 12月22日
はりまま

私が出産した産院で、私と同じくらいに産んだ人の半分以上が35歳以上でしたよー。36とか38とか40以上の人もいましたよ