※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

18歳で子供2人、昼職に転職を考え中。高卒認定取得や美容学校に通いたいが、時間とお金に余裕がない。将来の不安や育児と自己実現のバランスに悩んでいます。

18歳で子供2人います。
今までは居酒屋でバイトしてたんですが、
今は昼職に変えようとして色々見て探してるんですが、
年齢も若すぎるし、中卒なんでなかなかいい所がないです。

高卒認定取りたいんですが、今はそんな時間もお金も余裕がありません。
通信で学校行ってる時間あるなら働かなきゃ。と思ってます。

美容学校行って自分でサロン持ちたかったのですが、今からお金貯めてからだと遅いでしょうか。。?

今自分の人生見失いすぎてどうしたらいいか分かりません💦😅
子供のために貯金したいし少しでも生活に余裕を持ちたいからいっぱい働いていっぱい稼ぎたいけど、ただただお金のために働いて自分のしたい事もなくこのまま育児だけして老いていくのかなと思うとすごい怖いです🥺

コメント

deleted user

18歳なら全然遅くないと思いますよ🤔

deleted user

何か始めることに遅いなんて無いと思いますし、まだ18ですよね??
まだまだこれからですよ!!