※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
家事・料理

お盆に夫の実家に送るお品について、ご相談させて下さい😌夫の実家にお盆…

いつもお世話になってます(*''ヮ''*)
お盆に夫の実家に送るお品について、ご相談させて下さい😌

夫の実家にお盆に本来なら御墓参りに伺う予定だったのですが、
私が妊娠してしまった為、今年は帰れなくなってしまいました💦

不幸が昨年続いたので戻りたかったのですが💦
義理の父もお優しい方で、片道約7時間ほどかかるのも気遣って下さり、
「お金もかかるし大丈夫だよ〜。今は赤ちゃんと嫁ちゃんの身体を大切にしてあげてね😊」とお言葉を頂きました😭✨

せめて何か送るべきかと思うのですが、
何をお送りするのがよろしいでしょうか??

果物、お線香、お花が妥当なところかと思うのですが、
去年既に贈ってまして…

果物ならお仏壇後に家族で食べられるし、いいかな?💦とも思ったのですが…

他にいいアイデアがありましたら是非教えてください!
(>人<;)
ちなみに地方は中部になります😌

コメント

hanachan

私も今年は帰省できないのでお供え物を送ることにしました(^-^)/

お菓子が苦手でなければ、焼き菓子や水ようかん等もいいかな、と思います。
親戚の方が沢山集まるのなら、お下がりとして小分けになりやすいもののほうがいいと思い、今年は私はお菓子にしました( *´艸`)

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

コメントありがとうございます!
    焼き菓子に水羊羹ですかですか!盲点でした!
    今の場所から送るなら萩の月がベストなんですが…何回めだろう(´-ω-`)💦
    おそらく集まっても大人4人といったところですねー。
    和菓子はあまり召し上がってるところを見たことがないのですが、虎屋ならば美味しく食べてもらえるやも❗️
    ちょと百貨店行ってきます❗️ありがとうございます(*''ヮ''*)

• 8月4日
mee♡mama

果物いいと思います☆
去年と同じでも全然嬉しいと思いますよ!

あとは、缶詰めの詰め合わせとか、ジュースの詰め合わせ、おせんべいの詰め合わせなども、日もちするし好き嫌いがあまりないし、お供えも出来ていいと思いますよ∩^ω^∩

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

なるほどー。缶詰、ジュースですね。そういえば昔、私も子供の頃お仏壇から頂いてた記憶が‼️
    お年を召した方なのであまり飲まないカモですが、よく遊びに来る甥っ子くんに飲ませて喜んでくれるかもです‼️

ちなみになのですが、果物ですとやはり桃、巨峰が定番ですよね😌❓甥っ子君に数ヶ月前に会った時にパイナップルを食べたい😊って言ってたのですが、お仏壇にパイナップルはやはりアレですかね😅💦

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

よくお供え物でありますよね☆
    自分が飲んだり食べたりしなくても、日もちするので誰かに出してあげたり出来ますしね∩^ω^∩

桃や巨峰が定番ですね☆
    あとは梨などももうすぐ美味しい季節なので売ってますよ∩(´∀`)∩
    パイナップルだったら缶詰めがいいと思います☆

• 8月4日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

梨ですかー。なるほどなるほど!
    桃、梨で固めるのが郵送的にも傷が安心できそうですね😊近々一周忌もあるので、そちらで果物は出したほうが形はいいのかも。
    ジュース系ならイオンとかのお中元コーナー
    のが便利ですかね。

パイナップル…本体丸ごとはやっぱりダメですよね😌💦切るところとか見たことないみたいだったので、いい経験になるかと思ったんですが…
    よく考えたら、カットする義母さんが大変(゚ω゚;)‼️

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

個人的に梨が好きなので、よくお盆がすんだぐらいにおばあちゃん家でお供え物から貰ってました☆笑
    そうですねー!ジュースならお中元のコーナーが便利ですね。

あー!そうなんですね(>_<)
    どこでも売ってるかは分かりませんが、スナックパインって知ってますか?
    丸ごとを指で簡単にちぎって食べれて、すごい甘いんです☆
    沖縄の友達に頂いた事があって、初めての甘さに感動しました(^q^)

• 8月4日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

お早い返信度々ありがとうございます😳✨
    梨美味しいですよねー!私も祖母に剥いてもらってましたよー(´д`*)

今ネットで検索かけました!
    なんですかこれ!?ちっちゃいです!可愛いです‼️あと皮むきが、ほじるだけなんですね。笑
    一緒にピーチパインも写真みましたよー😊
    これは幼稚園児は面白がりそうですね(*''ヮ''*)b✨
    …私が食べてみたくなってきちゃいました💓素敵なものをご紹介ありがとうございます‼️

缶詰におまけで梨とスナックパインだったら、フルーツ尽くしセットになりますね🌟笑
    百貨店に問い合わせしてみます!
    グッドアンサーつけさせていただきます(*''ヮ''*)‼️

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

梨が主食でもいいぐらい、梨大好きです☆笑
    美味しいですよね∩^ω^∩

私も最初もらった時、指でちぎって食べてねー!って言われて、ん!?って思ったんですけど、簡単にちぎれて、かなり甘くて美味しいんです!!
    絶対幼稚園児さんなら喜びます。
    大人の方も知らないなら食べてビックリだと思いますよ☆
    私の親も一緒に食べて、止まらなくなってハマってました。笑
    ぜひ、百貨店である事を願ってます☆

グッドアンサー有難うございます。

• 8月4日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

ねー☆d(>_< )笑
    あのみずみずしい感じが喉の渇きにはたまらないです💓

売り場にご連絡してみたら、どうやら7月半ばで入荷終わりの商品だったみたいです💦
    やっぱり人気あるんですねー💦
    今回は残念でしたが、来年はスナックパインを贈ろうと思います😊

ご協力ありがとうございました!
    またよろしくお願いしますm(_ _)m✨

• 8月4日
あいうえお

ようかん、ゼリーなどはどうでしょう?

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

ゼリーですね(*''ヮ''*)確かにこの時期冷やして食べたら身体に優しいです♡
    候補に入れさせていただきますね‼️

• 8月4日