※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘はおもちゃを出しまくり、遊ぶのは2、3割。片付けを嫌がり時間がかかる。3歳の子供はこんな感じでしょうか?

3歳くらいのお子さん、おもちゃの散らかしや片付け具合はどんな感じですか😅?
うちの娘はとにかく色々出しまくり、でも遊ぶのは結局その中の2、3割のおもちゃだけです💦で、片付けるのを嫌がりやらせるのにとても時間がかかります😅
遊びたい!と思ったおもちゃを全て出してしまっているのだと思いますし、気持ちは分からなくもないのですが…
3歳の子こんな感じですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になりましたが、、、今だにうちの子もそうです😭本当に出すだけ出して片付けない💦片付けるのも大変だし、いつまで続くのか気が遠くなります😱

• うさ

うさ

片付けるのやたら時間かかりますよね😭片付けの途中からまた遊び出してます😭

• 12月22日
ママリ

娘は出しっぱなしです😂
リビングにおもちゃを置いていた時は大体おもちゃ箱は空!
広げて満足するところもありますよね💦

2階にこども部屋を作ってからは何故か自分で片付けるようになりました🤔
リビングで遊ぶので、遊びたい物だけ小さいカゴに入れてリビングに持ってくるスタイルにしています
遊び終えたらまたカゴに入れて片付け、別のおもちゃを入れて戻ってきます
でもやっぱりリビングに常設の絵本や文具は片付けません 笑

• うさ

うさ

うちもおもちゃ収納見直したらしばらくは良かったのですが…最近また再発です🤣

• 12月22日
テコ

うちもそんな感じです💦
しぶしぶ片付け始めたと思ったら、片付けていたおもちゃでまた遊び始めるという無限ループです😭

• うさ

うさ

それです!片付けの途中ですぐまた遊び出します🥲ホント放っておいたら無限ループです。笑

• 12月22日
ありさ

うちもそーですよー😅
なので途中で出し過ぎじゃない?とかこれ片付けてから次出そうか!って声かけてます💦

• うさ

うさ

私も声掛けてます💦もう何度も何度も言うハメになり、これどうしたものか…と頭を悩ませてます😂

• 12月22日
  • ありさ

ありさ

分かりますー!
    一回言ってサッと片付けなければうちはクローゼットの届かないところに回収して行ってます😂笑
    届かない所に片付けられたくない物は言うと絶対すぐに片付けてます😂笑
    あとは最近は下の子が動き回るので、〇〇ちゃんが食べたら死んじゃうから片付けて!とか娘が息子を追いかけ回して取られたくないなら片付けておいで!と言うと慌てて片付けてます😂笑

• 12月22日
  • うさ

うさ

すごい…片付けなかった場合の展開が我が家と同じです(笑)うちは自分で片付けられないようなおもちゃはいらないし、妹が食べちゃったら死んじゃうから捨てるね!て言ってます😂

• 12月22日
  • ありさ

ありさ

まさに一緒ですねー😂笑

• 12月22日
ママリ

うちは次のおもちゃを出してきたら先に出してたのは片付けさせます☺️
全部ぐちゃぐちゃに出すのは私の性格上絶対に許せないので笑

• うさ

うさ

私もまさにそれです!それ出すならこっち片付けて、と言います💦でもすっごい反発してくるんですよね🤣まだ遊んでる💢って(笑)嘘つけ!使ってないだろ!て感じです…🤷‍♀️

• 12月22日
HARUNON

同じです😅
とりあえず、おもちゃの箱ひっくり返して全部出しますし、1度出したおもちゃは片付けてくれません💦
たまにちゃんと片付けてくれる時もありますが、基本的には片付けないし、私が片付け出したら怒ります😓
最近は、おもちゃの収納の仕方を少し変えたのですが、散らかり具合が少しマシになったかなと思います😅

• うさ

うさ

うちもおもちゃ箱ひっくり返していて😅収納変えたらかなり改善されたのですが…最近またぶり返しつつあります😭

• 12月22日