※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の療育が平日にかかるため、学校への通学が難しい状況。資格取得の必要性や転職の難しさに悩んでいるシングルマザー。焦りと不安があるが、落ち着いて考えたい。

来年度から2年間資格取るために学校へ通うはずでした
しかし子供の発達面の遅れから来年から診断をつける検査をして療育が始まります
病院も療育も平日の開催ということで
やっぱり学校へ通うのは難しいですよね
保育園は通常通り健常児と同じ場所へ通っています
子供の病院や療育が1番だしもちろん参加します
でも、何も資格を持ってなく現在も時給パートで働いていて子供が病気続いた月などはとてもお給料が少ないです
なにか、手に資格を持たなきゃやっていけない。と思って…コロナもあるし転職もなかなか難しいです
療育が落ち着いてからの方がいいですよね
落ち着く…なんてことがあるんでしょうか
頭では分かってるんですがどうしても焦ってしまいます
シングルで子供と二人暮らしです
実家は頼れません

コメント

なか🔰

すみません、何の資格を取られる予定ですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士、幼稚園教諭です✨

    • 12月22日
  • なか🔰

    なか🔰

    短大にいかれるんですよね?😣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門学校です!

    • 12月22日
  • なか🔰

    なか🔰

    保育士、専門あるんですね!
    そうですね、、確かに単位とか実習があると、療育併用は難しいかなと思います。
    しかし資格ほしいですよね😣
    親さんに頼ったりはできないですか??

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるみたいです😳‼️
    短大と繋がってる?みたいな事をオープンキャンパスで聞きました✨
    ですよね😣
    親には頼れないんです。。
    子供と2人暮らしで…
    担当の保健師さんにも相談してみてもいいのかどうか。。息子の事もだし金銭面でも焦ってしまい😭

    • 12月22日