※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるが、七倍粥やにんじんを嫌がる。歯はまだ生えていない。このまま食べるのを嫌がるかもしれない。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスください。

離乳食が、順調に進み、ゴックン期からモグモグ期に移行してるのですが、七倍粥やにんじんのみじん切りなど明らかに嫌そうです。
このまま食べるの嫌になってしまってもなって思ってるのですが、どうすると良いでしょうか。
まだ歯ははえてません。
よろしくお願い致します。

コメント

sdxit

いやそうなら一度前の柔らかい(ゴックン期)に戻していいと思います!
うちの子も次のステップ進んだら食べなくなって一度緩めのご飯に戻したり、風邪ひいた後なんかは特に一度戻してあげないとたべなかったです😵
進みが遅い、他の子は次のステップなのにと悩むこともあると思いますが(私がそうでした)今は食べることが嫌いにならないでいてくれるのが大切なので気にしなくていいです!現にうちの子は今好き嫌いなくなんでもびっくりするくらい食べますww

• かい

かい

ありがとうございます😁
    そうですよね😃好きでいてくれるのが一番ですよね🎵
    さっきまさにあげてるときにぶーってしてしまって、機嫌悪くなってしまい、すり鉢で少しほぐしたらすんなり食べてくれました😂
    10倍粥とミックスしてあげようと思います。
    ありがとうございます❤️

• 12月22日
🦖👶✨

離乳食は一進一退ですよね!
戻してみたり進めてみたり試行錯誤でやってます!
うちなんかもう9ヶ月になるし歯も4本生えてるのに未だにごっくんメインです😂もぐもぐできるのバナナだけです😂

• かい

かい

焦らず少しずつ進めていきます🎵

• 12月22日
はじめてのママリ

おかゆは10→9→8→7倍と徐々に固く
野菜はみじん切りとペーストのミックスにしてみてはどうでしょうか?
娘はそのように進めてみたらうまく移行できましたので良かったら試してみてください😊

• かい

かい

そうですね😃一気に七倍粥にするより段階ふんだほうが食べやすそうですね🎵
    やってみようと思います😁

• 12月22日