※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

息子が保育園でお迎えに行くと帰りたがらず、ママだけが嫌がっているようで心が痛い。1歳7ヶ月の時期でしょうか?

ここ2ヶ月くらい保育園に息子をお迎えに行くと帰るのが嫌なのか、ママが嫌なのか、凄く逃げられます💦他の子はお迎え嬉しそうなのに、何なんだろうと思って毎回帰り支度に苦戦してます😭💦

ママにだけ嫌々してる感じが最近あって本当に凹む時が多くなりました。。

まだ1歳7ヶ月なんですが、そんな時期ありますか?

コメント

うちの子もそうですよー!
うちの場合ただ単純に保育園が楽しくてまだ遊びたいのと、先生大好きなのと、ママならわがまま言ってもいい!という甘えだと感じます😅

しかもうちの子は慣らし保育が終わってから今までずーーっとです😂

この間なんか、目の前にいるのに「ママいなーーい!」と言われました😂

最近では、そんなに楽しいんだなーと諦めてます😅💦

• mm

mm

慣らし保育終わってからずっとって凄いですね!🤣
    よっぽど保育園が好きなんですね☺️💓
    それだけ良い保育園を選べたという事で喜んでいいんでしょうか🤣

「ママいなーい」は言われたら今の私は凹みそうですw

いつの日かまた
    「ママー」って喜んでくれる事を期待して諦めます 笑
    同じ様な方がいて少し安心しました!
    コメントありがとうございました😊💓

• 12月22日