※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

4月に3人目を出産予定で、年子で4人目を考えています。出産後何ヶ月から妊娠タイミングが良いか、年子での妊娠は初めてで、3人目は完母でないと妊娠が難しいでしょうか?分からないことが多く不安です。

4月に3人目を出産予定ですが、年子で4人目を考えています。
その場合出産から何ヶ月後から妊娠のタイミングを取るのがいいでしょうか?
みんな3歳差なので年子は初めてチャレンジします。
この場合、3人目は完母ではなく途中でミルクに切り替えるなどしないと妊娠は難しいのでしょうか?💦
年子、分からないことだらけです💦

コメント

ままり

年子希望なら、7月中にタイミングを取り始めるといいと思います!ただタイミングによっては、ぎりぎり同い年になってしまう可能性もあると思うので、8月以降だと確実かと(^o^)o

完母で妊娠した友人がいましたが、妊娠してミルクに切り替えてました😰

  • すぅ

    すぅ

    8月以降ですね!
    頑張ってみます!
    出来れば35歳になる前に…予定日が11月前になるように授かりたいと思ってます😂

    • 12月22日
deleted user

私は3人目が真ん中の子と年子です!
授乳してましたが妊娠してから
母乳あげるのはやめました😭
先生によるみたいですが、私が
通う産院はやめるように言われました、、

  • すぅ

    すぅ

    授乳中でも妊娠は可能なんですね!
    妊娠してから産院で相談したいと思います😊✨
    でもお腹が張ったりすると聞くので多分辞めたほうがいいですよね💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中でも妊娠は可能です💕
    その時相談してみてください😋

    • 12月22日
ママリ

3人年子です。
体調等問題なかったので産後1ヶ月からしてました。
母乳でしたが、妊娠して、それがきっかけか分かりませんが急に出が悪くなりミルクに移行しました。

出来れば年子希望という感じでしたが運良く3人年子で授かれました。

  • すぅ

    すぅ

    3人年子なんですね!
    三つ子ちゃんみたいで可愛いです😊✨
    私も授乳は妊娠してから、どうするか考えます!

    • 12月22日