※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

真夏の暑い日に生後5ヶ月の赤ちゃんを庭でBBQに連れて行くのは適切でしょうか?赤ちゃんが暑さに適応できず、母親も不安を感じる可能性があります。

ご意見聞かせていただきたいです。
真夏に生後五ヶ月の赤ちゃんを自宅の庭でBBQ(テラス、屋根あり)に連れていくのはありですか?

私は、いくら日陰になるとはいえ、この暑い中、まだ自分で水分補給できない赤ちゃんを一番暑い時間に外に出すのはどうかと思うし、家の中で待機するにしても母親は側離れられないし、なんにも楽しくないと思います…

コメント

ママリさん

うーん。。私ならやめときます(´・_・`)
屋根があるとはいえ長時間ですし、熱中症や蚊が怖いです💦あと煙も…
基本屋内にいて、ときどき外に出る感じで楽しめそうなら行きますが、楽しめなそうならやめときます😊

• いく

いく

回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    まだ、五月とか涼しい時期ならいいですが😓
    もし、子供が寝ちゃったら長い時間そばにいないといけないし、なんのために行くのかわからないです😅

• 8月4日
  • ママリさん

ママリさん

真夏はキツイですよね(>_<)
    確かに寝ちゃったらずっとこもりっぱなしになりますしね〜 気付いたら帰る時間とかになっちゃいそうです❗️
    お家の中で焼肉♡とかなら良いですけどね☺️

• 8月4日
y( ˊᵕˋ )♡

お友達とですか??
こまめに家の中で休憩したりできるならいけると思いますが、
私なら友達とかだと行かないです😱
自分が疲れるだけだし😖
自分の両親がいたりしたら見てくれたりするので行きますが😵

• いく

いく

そうです💦
    休憩はできると思いますが、結局ずっと抱っこになると疲れますよね😵
    ろくに食べれないだろうし😓

• 8月4日
muu*

BBQ好きなので、夫同伴で交代で見れて屋内で待機も出来てすぐ帰れる場所なら私はありですね!
ゴールデンウィークに3ヶ月の子を連れて私の友人とのBBQ行きました!

でも遠慮なく言える人とのBBQなら行きますが、気を使う必要があるなら子供理由に断っちゃいます(^ ^)

• いく

いく

それが、私の夫抱っこがめっちゃ下手くそなんですよ(笑)
    そして、場所は遠いです💦

ゴールデンウィークくらいの気候ならまだいいんですが…真夏でも大丈夫ですか?

• 8月4日
  • muu*

muu*

ご主人抱っこ下手なんですね💧で遠かったら行かないです😂

今週夫の会社のBBQ誘われたんですが、片道2時間なので断りました〜

7月に川辺での流しそうめんピクニックは参加しました。もともと小一時間で私だけ先に帰る予定で近かったですし。私はリフレッシュできました!
    支援センターや買い物で週に何度か外出してるし条件が揃えばアウトドアもありかなぁと私は思います😄

でも母親が不安に思う条件だと楽しめないので行く必要ないと思います!!

• 8月4日