※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
子育て・グッズ

男の子が抱っこなしで寝ることに悩んでいます。抱っこ紐の使用について不安があり、背中スイッチの終わりが気になっています。同じ月齢のママさんからアドバイスを求めています。

まもなく2ヶ月になる男の子です。

最近、抱っこじゃないと寝ないことに磨きがかかってます。昼間限定ですが…夜はなぜかベビーベッドで寝ます。

昼間の背中スイッチの敏感さがすごいです。
ずっと抱っこは重たくて、コニーやエルゴを頻繁に使ってしまっています。連続使用時間は超えないようにしていますが、こんなにずっと抱っこ紐って使っていいんですかね…。
そして、背中スイッチはいつになったら終わるんでしょうか…(笑)

抱っこ紐使い過ぎないように…となるべくやっていたら、もう身体が悲鳴をあげてます🥲

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん
教えてください〜!
うちはこんなだよ〜とかも知りたいです。

コメント

✴︎

クッションと一緒に抱っこして寝かしてから置いても無理そうですか??

• *mayuko*

*mayuko*

抱っこ用のクッションとかですか?

• 12月22日
  • ✴︎

✴︎

うちは柔らかめのソファのクッションの上に乗せてユラユラして寝たらそのまま置いてましたよ🙋‍♀️
    わざわざ買うより家にあるもの使ってました(笑)
    なければブランケット、バスタオルとか分厚めに畳んでました(笑)

• 12月22日
  • *mayuko*

*mayuko*

なるほど!!やってみます!

ありがとうございます(^^)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも抱っこ紐家の中で使うの抵抗ありました、、
でも抱っこ紐、使っていいそうですよ!
むしろ積極的に使うよう、助産師さんに言われました。
体に馴染むくらい使い慣れておかないと、災害など緊急のときに大変よ、といわれ、妙に納得してから使うようにしています。
連続使用時間は赤ちゃんの血流などに影響するようなので守った方がいいですが、、

わたしは抱っこ紐の使用時間経ってしまったら、
そのままわたしごとソファに座り、ラッコだきで休んでます。

• *mayuko*

*mayuko*

すごく納得しました。
    そう言われたら、抱っこ紐への抵抗が少なくなります!
    連続使用時間はやはり守りながら、上手に活用していけばいいんですね!

ラッコ抱きでそのまま休む…
    わたしもそうします!
    他の方も言ってましたが、布団に寝かせよう!!と思い過ぎず、抱っこでも睡眠時間とれるようにしていきたいと思いました(^^)

ありがとうございます🌟

• 12月22日
りり

5ヶ月なりたてですが、お昼寝はずっと抱っこです。
寝たらソファに座ってワイドショー見ながら私もウトウトしてます。
横にするとスイッチ入って寝れないのが可愛そうなので、開き直ってずっと抱っこしてます。
私は抱っこ紐なしで抱っこしているので2ヶ月の頃は重いし、腕も腰も痛かったです。
首座ってからはだいぶ楽にはなりました。

• *mayuko*

*mayuko*

わたしも寝たらソファに座って、テレビや携帯です📺

開き直ってしまうことも大切ですよね!

首が座ると楽になるんですね!!もうちょっとがんばります!!
    ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

うちも2ヶ月と10日ですが3週目〜2ヶ月になる頃まではそんな感じでした😂
抱っこじゃないと寝ない、ベットへ寝かせると起きて泣く、ベットへ寝かせて起きなくて、やったー!と思っても10分くらいしたら手足バタバタさせてギャン泣き…動き回ってないと怒って泣くし、、
大変ですよね…🥲腕が死んでました🥲何してもダメでしたね…そのまま寝てくれたらその隙にソファーに座って私も休んでました。
最近はあやして寝て、ベットへ寝かせると寝てくれることが少し増えたような気がします😅まだまだ大変ですが💦
大変すぎてyuu さんと同じようにママリに質問しましたよ🥲一緒に頑張りましょうね😂

• *mayuko*

*mayuko*

同じような方がいて、嬉しいです!
    2ヶ月過ぎて、成長したんですね…✨
    成長が解決してくれるんですね、きっと😅
    動き回っていないとダメなのはうちも同じです。寝入るまでは座るとバレます(笑)
    なんでわかるんですかねえ…

回答ありがとうございました(^^)

• 12月22日