※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の使用期間について相談です。寝返りができず、頭が落ちることがあるため、畳の上にラグを敷いた方がいいでしょうか?

ベビー布団使ってる方、使ってた方に質問です!
いつ頃まで使ってましたか??

夜寝るときは寝室のベビーベッドですが、
日中はリビング横の和室にベビー布団しいて過ごしてます。
ですが最近はお昼寝しても30分とかで起きてきて、全然寝ません😂
コロコロして布団3センチぐらいの高さからよく頭落ちてます😂
寝返りもまだできないので頭だけ落ちたままアーアーウーウー言ってます😂

そろそろ布団はやめて、畳の上にラグか何か敷いたほうがいいのでしょうか??💦

コメント

ゆみ

その頃は長座布団の上に寝かせてました🎵動く様になってからは、床の上にそのままゴロンとさせてます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!よだれとか吐き戻し、抜け毛対策とかはどうされてましたか?🙏
    そのままだと、床汚れたりしないですか?

    • 12月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    ガーゼやスタイで拭いたり時々外に干してました🎵

    床はもう、ひたすら掃除機やクイックルワイパーかけてます😂でもうちは犬も飼ってて元々そんな綺麗じゃないので、半分諦めてます😂

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!参考になりました!
    ありがとうございました😍

    • 12月22日