※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
お出かけ

旦那さんは公務員です。コロナがあり、不要不急の外出や家に招いてや外…

旦那さんは公務員です。
コロナがあり、不要不急の外出や家に招いてや外での人と長時間の接触をさけようとしたら、真面目すぎと言われました。
ママ友とお茶するくらい大丈夫なのでしょうか?

コメント

まろまろ◡̈

うちも旦那が公務員です。職場の飲み会とかもありません。
今年新築建てましたが家に人を招いたりしてませんし不要不急の外出もしていません😅職場で第一号にはなりたくないと旦那が言ってます💦

• りゅうかん

りゅうかん

お返事ありがとうございます😊
    私だけ、のこのこと予防されてる場所でも、ランチしたりして良いのか?家に招いて良いのかな?と考えて。あとで後悔しても嫌だなと思って。断ってるのですが、結構話す子、話す子、買い物とか、遊びに来て良い?とか。言う子もいて。
    今は住んでる場所が警戒4になったので。

私、神経質すぎませんよね??

• 12月22日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

偉いとは思いますが神経質とは思いません‼︎😄
    私自身も外出などしていませんが少しくらいいいじゃん🥲と心の中では思っちゃってるので😂😂

• 12月22日
  • りゅうかん

りゅうかん

優しいですね。

少しくらい良いじゃんくらいがいいのかな。
    私も何も考えず生活したいけど、子どもとか祖父母のこと考えると…少し解除されるまで。

• 12月22日
にゃ

考え方はそれぞれだと思いますが、、

リスクはありますので、ママ友とお茶してかかってしまったときのことを考えて避ける人も私の周りにはたくさんいますよ!

対策をしたら良いよねって屋外とかで集まっている人も周りにはいます!

• りゅうかん

りゅうかん

お返事ありがとうございます!!
    1人でも身近にそう言う人がいると心強いのですが、あまり聞かなくて。

室内とか怖いですよね。

自分の考え方を貫こうと思います😊

• 12月22日
その

うちも公務員なので旦那は職場から集まりを禁止されています。

コロナへの警戒心は個人差ももちろんですが、地域感もありますかね🤔

外出は避けるに越した事はありませんが、私は田舎圏の感染拡大が起きていない地域に住んでいるので、近所の友人と小一時間ランチするくらいなら感染対策をした上で出かけるかもしれません💦

• りゅうかん

りゅうかん

なるほど!!
    私の地域も田舎なのですが、出るには少し街中に出ないとで。知り合いが、結構、街中に出ちゃう子なので、余計ストップかかっちゃうんですよね。

• 12月22日