※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

旦那さんと仲良し後、シャワーは必要?心配しています。皆さんはどうしていますか?

お恥ずかしい話しなんですが、
皆さんは、旦那さんと仲良しした後
必ずシャワーをあびますか??

私は、シャワーも浴びたいし
手とかも消毒したい^^;
気持ちになります。なんだか、自分かまバイ菌みたい…笑

でも、変な菌?とか、赤ちゃんに移ってしまったらどうしよう…とか心配になってしまいます。
皆さんは、どうしていますか?
私が気にしすぎ?ですかね。?

コメント

粋葵

手洗いうがいはしますが、シャワーなどは浴びてません。

付き合ってるときはそのまま、寝ちゃうことも度々…。

行為が終わったら、手洗いうがい就寝。普通に起きて出勤してましたよー。

赤ちゃんにうつってしまうとありますが、妊娠中なのですか?

みかん

私は終わったら即ウォシュレットですね笑

azu5523♡

シャワー入ります。
歯磨きもします。

子どもが産まれてから、赤ちゃんに移ったら。。と考えているわけではないんですが、旦那が汚いものに思えて^^;笑

さちちま

私は膀胱炎になりやすい体質なので付き合ってる頃から必ず終わった後は一緒にシャワー浴びて洗いっこしてます😄

こー

すいません、詳細不足で…^^;

3カ月の息子がいます。
仲良しの後、授乳したりするのに息子に触れるから…。
なんか、自分がバイ菌みたいに思えてきちゃって^^;

でも、手洗いうがいは
きちんと!ですね!

こー


ウォシュレット!
それは、していませんでした^^;
参考に、なります!

ひめちゃ

うちは2人ともシャワーを浴びます!
これはもう付き合ってるころから変わらずです。
なんか1度さっぱりしたいとゆうか、きれいにしたいとゆうか…(笑)

こー

なぜか、仲良しが終わると…
汚いもの?に思ってしまうんですよね。その後の、授乳のことを考えるとすごく綺麗に、しとかなくちゃ!と思ってしまいます。

やはり、シャワー、歯磨きはされるのですね!

粋葵

うちは、授乳中は胸に触らせなかったので、でも、触ったりしたら清浄綿などで拭いてましたよ(^^)

旦那と赤ちゃんが、間接チューなんて嫌ですので。

こー


私も子ども産まれるまではしていましたが、子ども産まれてからは、してません^^;
洗い合いっこ、いいですねー!!!

こー


旦那さんもシャワーされるのですね!うちは、旦那は、シャワーはしませんが^^;
私だけは、授乳を気にしてシャワーしてます!
確かに、シャワー浴びると
さっぱり!
綺麗にしたい気持ち分かります!!!

こー


清浄綿!
シャワーが面倒くさい時は、それもアリですね!!!
ありがとうございます!

間接チュー!私も、それを考えるとますます自分を清潔にしたくなります^^;

❀ちい❀

赤ちゃんに触ったら(赤ちゃんの物も)菌もそうかもですが、純粋無垢な赤ちゃんが汚れてしまいそうで何となく嫌です(^o^;)
うちはまず寝室にウェットティッシュを常備しています。相手に奉仕(生々しくてすみません💦)が終わった後すぐに拭けるように…。途中と最後、手と下半身をそれで拭いてます💦
さらに全てが終わったら手を洗い、ウォシュレットし、歯みがきします。
シャワー浴びたいのが本音です仲良し前にお風呂に入るので面倒と思う自分がいます…寒いし(^o^;)

やーmama

シャワー浴びます(´・Д・)」
大事な部分を
清潔にしておきたいので...笑

旦那は入らないです(´・_・`)

結衣ママ

私もシャワーして手洗いとうがいしてます(°▽°)

うがいは旦那にしたあとが気持ち悪いので(笑)

付き合ってた頃は拭いてそのまま寝るときもありましたけど、基本的に二人ともさっと洗ってます( ・∇・)

こー

気持ち、すごく分かります!!!!!
ウェットティッシュは思いつきませんでした。
いつも終わった後、手洗いすら適当な、旦那にはイイかも!!!
ありがとうございます‼︎

こー

やはり、シャワー浴びられるのですね!!
旦那もホント、手だけでいいからすぐ洗って欲しいのが本音ですが^^;眠い…って、すぐに寝てしまいます(>_<)

こー


うがい!!大事ですね!
私もする様にします!

なんか、変な話
仲良しが終わると…
女から母に速攻切り替わります笑

旦那さんも、シャワーを浴びられるのは、いいですねっ^ ^

( ´•ω•`)

手だけよーく洗って寝ます!


ちなみに娘が生まれてからは
胸には一切触れさせてないです(笑)


触られたとこに
娘の口をつけたくないので。



一度だけ軽く旦那の手があたってしまったことがありましたが
そのときは濡らしたタオルで
めっちゃ拭きました(笑)

旦那には内緒ですが。

こー


胸には触れないのですね!
それも一つの手です^^;

めっちゃ拭く気持ち分かりますよ笑

私の旦那は、何も言わなければ
胸は触るわ
息子と同じ様にチュッチュ笑
しようとしたりするので^^;
シャワーした時に、胸だけは
徹底的に洗いたくなります!!笑

みほまま0529

シャワー浴びます(。>д<)
で服も全部かえます、
旦那の匂いつくの本当に嫌で。

本当は、うがい、歯磨き、シーツかえまで全部したいくらいです(;゜∇゜)

こー

シーツまで!!笑

ちなみに私も、下着類は終わったら全部かえてます^^;