※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子に対する愛情が上の子と違ってしまい悩んでいます。どうすればいいかわからないです。

2歳の男の子と1歳の女の子がいます。
下の子が全然可愛がれなくて辛いです。。
同じような方いませんか?😭

上の子はとにかく愛想が良く、人見知りもせずに皆から可愛がられて、ぐずることもほぼなく、やんちゃだけどとても可愛いです。顔も可愛くて、皆から可愛い可愛い言われています。

下の子はニコリともしないでかなり無愛想、人見知りも激しく、抱っこしてもらと大泣き💦後追いも激しくて疲れます。顔も誰に似たんだろうね…と周りが言い、可愛いとか全く言われません。
それにまだ歩かない、歩かせようとすると怒って泣く、ご飯も気分で食べたり食べなかったり、手で払ってきたり、すごくわがままな感じです。

元々男の子が欲しいとずっと思ってて、二人も男の子希望でした。だから女の子と知った時は心からなかなか喜べず。頑張って可愛がろうと思って、抱きしめたりしてますが、心から可愛いと思えないんです。
上の子との差があるからか、こんなふうに思ってしまうのも辛いです。。
どうしたらいいのかよくわかりません😭

コメント

歳が近いので気づかないうちに育児ノイローゼになっているのではと思いました。

ららら

可愛いと思ってないことが伝わっているのかもしれないですね、、下のお子さんなりに苦しいのかも知れないです。。お母さんも苦しいですよね。上のお子さんは、下の子可愛がりませんか?

外には無愛想で人見知り、自分にはなついて後追いもすごくて、自分の抱っこだと落ち着く、って、場合によっては結構可愛いと思えたりしますよ!

ひとまず、保健所などに相談してみてはどうですか?話を聞いてもらうだけでも楽になるかも知れないですよ。