※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がイライラして毎日泣いている。マクドナルドに連れて行ったが、暴れて泣き止まず靴を投げた。どう向き合えばいいかわからない。

これはイヤイヤ期なんでしょうか。
2歳9ヶ月の息子は最近毎日のように
イライラして起こって泣いています。
お茶のコップが違う
フォークがない
靴がうまく履けない
何もかもぐずぐずしてます。

マクドナルドが食べたいと言うので
連れて行きました。
全て2つずつあるのに何が気に入らなかったのか
暴れ始め何をしても泣き止まず靴は投げ飛ばすわ

周りに見られもうどうしていいかわからず
急いで袋に詰め込みその場から離れました

その間も泣き叫び服を引っ張り
食べたいーって叫んでました。

とても涙が出てきました。
もうこの子とどう向き合えばいいかわかりません、

コメント

みん

イヤイヤ期だと思います。大変な時期ですよね。もうこっちが泣きたくなるわ!って何度も思ってました😭💦

YOU

イヤイヤ期ですね…。
我慢する脳の機能が未発達なので、子供ちゃん本人も辛いと思います…、、、。

ママも辛いですよね( ; ; )

今は辛いですが、ずっとではないはずですので、乗り越えるしかありません…。

思い詰めず、リラックスして預けてみることも検討してみてくださいね。

メアリー

イヤイヤ期ですね😊
同じ月齢です!

なんだか今日はやけにずっと機嫌が悪いなーなんて思っていたら、そういや朝お気に入りの靴をはかせてあげなかったのが原因とか!たったそれだけのことが原因で一日中イヤイヤしてたり😂

家ではいくらでもイヤイヤしてもいいけど、外では人の目も気になりますよねー…もう外に行く時はイヤイヤ覚悟で行きます!

3歳になるときっとかなり楽になります😊

闇mama⚡︎

同じくです…😣一度スイッチが入るともう止められません💦ビービーギャーギャー凄いので最近子供を連れて外に出るのが苦痛です😔

ガブトン

うちも凄いです。こだわりも凄く、理不尽な要求も多々あり、もうこれはヤクザさんです😭
最近は困り果てとたきはスマホでインタビュー形式で撮影です。
後で落ち着いた時、さっきのビデオ見るー、とかなって客観的に自分を見て本人も変な顔ー、とか言って笑ったりしてます。
親もビデオを通して子供を客観的に見れるので、結構笑えたりします。
お勧めです🤗

こずえ

コメントたくさんありがとうございます!
イヤイヤ期でみなさんのお子さんも同じような経験や現状があると知り私だけじゃないんだとなんだかホッとしました‼️
いつか終わりが来ると信じ頑張ります☺️