※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

高温期に入り、白い乳液のようなおりものが多いですが、排卵後のおりものが少ないことに戸惑っています。病気でしょうか?

おりものについてです。

数日前ち高温期に入ったのではないかと思います。体温も上がったため排卵は終わっていると思うのですが排卵後のおりものはほぼないんですよね??
高温になってから白い乳液のようなおりものが多くて戸惑っています。おりものは福さん式にて観察。写真上のピンクの縦ラインの日と今日はほぼつかなかったのですが…
なにか病気でしょうか???

コメント

あーちゃん

今日の体温は測り忘れました…

みい76

おりもの、ないことはないですよ。妊娠したときはおりもの多かったりもしたし。妊娠してないときもおりものはあります。

あーちゃん

そんなにおおくはないですよね??

みい76

多いとはどのくらいでしょうか?

おまめねこ

排卵後のおりものありますよ!
排卵後のおりものは白くべたっとした伸びないおりものです。
一度おりもので調べてみて下さい。

あーちゃん

少ないときには指に付着してるか分からないくらいで多いときだと指全体に白いのがつく感じですかね!皮膚見えないくらいで!

あーちゃん

そーなんですか!
伸びおりは今まで見たことがないんです…
さらさらの白おりはいつ頃出るものですか??

みい76

全然、そのくらいありますよ!
乾くとカスみたいな感じになりませんか?排卵後の正常なおりものだと思いますよ✳︎

あーちゃん

そーなんですか!!?
てっきりほぼないものだと思っていました!!
白い乳液みたいなおりものも
排卵後の特徴ですか??

みい76

ないことはないです!
排卵前とかは少ないかもしれないですけど(u_u)
高温期に、そのようなおりものあると思いますよ!病気ではないので安心していいと思います✳︎
一つ気になるのは伸びおりを見たことがないとのこと、、
そちらの方が気になります。
卵の白身みたいなおりものなんですけど上記の基礎体温グラフだと見えないのですが体温がカクンと下がる近辺で白身状のおりものはないですかね?

あーちゃん

透明のおりものはみたことあるんですが水っぽくてのびないんです汗

みい76

私も専門家ではないのであまり詳しくはないのですが、一応排卵日の目安になると思うので次回の排卵日付近に排卵検査薬をやって排卵があるかをチェックした方がいいかもしれません。

あーちゃん

やってみます!!!

みい76

一つ質問なんですが今は高温期何日めくらいなんですか??

あーちゃん

5日目くらいだと思います…

みい76

もう少し高温期続いてるように見えるような。。

これよりも、前の画像って載せられますか??(u_u)

あーちゃん

こんなんです!
昨日検査薬して陰性だったので先月の仲良しはだめだったんですが…

みい76

画像ありがとうございます✳︎

ぱっと見、あまり二層に分かれてないように見えますね。(u_u)

妊活はどのくらいの期間されてるんですか??

あーちゃん

今月は無排卵だと思っていたのですが9日からいつもの高温期くらいの体温になったもので…
半年ほどしています!!

みい76

いつもは綺麗な二層に分かれていますか?
今月、たまたま無排卵だったのであれば一度クリニックで見てもらうといいかもしれませんね。

私も妊活3ヶ月ほどしていて最近2人目を妊娠したばかりですが、2人目を急ぎたい勝手な事情があったので妊活すると本格的に決めてから早急にクリニックに行きました。一回目は自然周期を見ましたが二回目は初期流産で三回目は高温期を持続させる薬を頂き、妊娠することができました。なので、あーちゃんさんも急ぎでなくても一度クリニックを受診すると基礎体温などの説明もしっかりしてくれるので色々、安心できるんじゃないかなぁと思います✳︎

あーちゃん

とりあえず排卵検査薬をつかってみようとおもいます!!
ありがとうございます!!

みい76

排卵検査薬は市販のは高いので海外のを大量に購入しこまめに検査することをお勧めしますよ✳︎

頑張ってくださいね(*^_^*)

あーちゃん

ありがとうございます!!

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!
私も福さん式と排卵テスターで、タイミング計ってます!もしかするとですが、あーちゃんさんは生理痛は酷いですか?体が冷えていらっしゃいますか?水っぽいおりもの、白っぽいおりものがダラダラとでる方は、冷えているという情報があります。東洋医学では、そういわれてるようですが、心当たりはありますか🙉❔

あーちゃん

はじめまして!
生理前がひどいです!あと冷え性です!!!

はなまる子

数日前(4/6、7、8)付近で、妊娠検査薬の方ではなく、排卵検査薬すれば良かったのかもしれません。生理周期が不安定な場合は、大変かもしれないけど、根気強く排卵検査薬が陽性になるのを待たなきゃダメかもですね😆💦

あーちゃん

排卵検査薬はしたことないんです!汗
またやってみます!

はなまる子

あーちゃんさんみたいに生理周期が安定してない方は、排卵日も特定難しいので排卵検査薬はゼッタイに使った方が良いですよ😊

普通の人よりも大量に消費するはずなので、海外製の検査薬が安くておすすめです。それか、やはり婦人科に相談ですね!🍀

あーちゃん

他のトピも答えてくださりありがとうございます!!
やはりするべきですよね!!

みてみます!!

はなまる子

使ったことがないと面倒臭そうに思うかもしれませんが、素人が排卵日を特定するには、一番有効だと思うんです!ぜひ次回から取り入れてみてください😊〃

あーちゃん

ありがとうございます!!

はなまる子

心に負担ならない程度に、がんばってください😊🍀

あーちゃん

はい!!!!

あーちゃん

何度もすいません!
他のトピのコメを見て質問なのですが白おりで弾力あるのがでた数日後に排卵とゆーのは本当でしょうか??