※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が耳掃除を拒否し、耳鼻科での掃除を希望。泣き叫ぶことを理解しつつ、どうすればいいか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子は暴れて
耳掃除させてくれません🥲
隙を見て、寝っ転がってる時に
抑えてやりますが本当に少しだけしかできません
耳鼻科に連れてって掃除してもらいたいですが
絶対泣き叫んで暴れるのわかってます
みなさんならどうしますか?
私的には掃除してもらいたいです🥲

コメント

ななし

耳掃除泣き叫び暴れますよね…😢
1歳頃耳鼻科に連れて行きましたが、押さえつけられながら何とか掃除してもらいました💦
耳鼻科の先生も暴れるお子さんには慣れているそうなので、一度連れて行ってもいいかと思います*⁎

k

こちらの耳鼻科は、
看護師さん数人と私で押さえつけて掃除してもらってましたよ~💦
泣き叫んぶので可哀相ですけど、数こなすと泣かなくなりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

自分でやるよりプロにやってもらった方が確実にとれるし安全だし耳鼻科いってます(^^)
泣き叫んででもこればっかりは仕方ないので。
前回やってもらったのが3ヶ月前、今すでにカチカチに固まってて点耳薬入れないと取れない状況です。
そうなるともっと大変なので行った方いいですよー💡

ままり

自分では耳掃除してません!
耳鼻科でしてもらってます!
バスタオルにくるんで手が出ないようにはされますが、うちの子たちは泣かずにしてもらってますよ😊
下の子は真顔、上の子はくすぐったいようで笑いながらされてます🤣

haha

自分では怖くて耳掃除してません💦
風邪とかでかかった時のついでに耳鼻科でやってもらってます。
この前めちゃくちゃ詰まってたみたいで、柔らかくする薬使って2回に分けてお掃除してもらいました!