※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児が飲んだ後に何度も大量に吐いており、ゲップは出ている。ミルクの量を減らし、飲んだ後は1時間縦抱きしている。他にできることはあるでしょうか。

新生児の頃からとにかく飲むたびに吐くのですが、ゲップはきちんとしています😢

いまだに飲んだの全部吐いてる?ってくらい、一度飲むと何回にも分けて、かなりの量吐きます😢

ミルクの量は先々月に比べて少し減らしています。

のませたあとは一時間縦だっこしています。

なにか他にできること、あるでしょうか😢

コメント

mei

飲ませる量を
少し減らしてみてもダメですか?💦

さー

ミルクどれくらいあげてますか?うちの子も新生児期吐きすぎて血が混じるくらいでした。最近は吐かなくなりました。血を吐いた時に、総合病院でエコーしてもらったら胃が捻れており、これは自然に治るけど、吐き戻しが多い原因の1つだと。
なので、授乳後、お母さんのお腹にのせて、傾斜をつけてうつ伏せ(15分くらいかな)にするとミルクが早く胃にいくと言われました!