※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいで気持ち悪い。アイスやヨーグルトは食べられるが、控えた方がいいかな?

何となくずっと気持ち悪い
食べてないと気持ち悪いし、たべてもすぐお腹いっぱいで気持ち悪くなってしまう
ニンニクとかにおいの強いものを想像するだけで気持ち悪い笑

アイスとかヨーグルトとかなら食べられるんですがあまり食べすぎない方が良いですよね?毎日とか💦

コメント

みん

つわり辛いですよねー。私も2人目の方が辛すぎてどうなるかと思いました。。食べられるもの食べたら良いと思いますよ。ずーっとそれ食べ続けるわけでもないですし😭私もそんな感じでアイスヨーグルト、グミ、カロリーメイトなど食べて過ごしてましたよ。。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    私も1人目ほぼなかったのに2人目の方がきついなぁと思います🙀
    疲れやすいし💦できたら動きたくないです😹つわりはどのくらいでおさまりましたか?

• 12月22日
  • みん

みん

5wから吐きつわり、食べつわり、匂いつわりで、14週でおさまってきたかな?って思っていましたがそこから16w入るまでは2日一回は必ず吐いたりしてました😭💦そこからはもう落ち着いて食欲出てきてます!ただ焼肉とか脂っこい肉類魚類、今はあんまり好きじゃないです。
    動くのが辛いしなんか重だるいしで本当しんどい時期ですよねー。

• 12月22日
happy

食べれるものを食べてました!!
2人目は食べ悪阻だったのでそんな感じでした💦
つわり落ち着いたら気をつければいいかなって思ってます😂

• ふくちゃん

ふくちゃん

これが食べ悪阻なんですねぇ
    1人目の時はなかったので😹
    まだ夫にしか妊娠を伝えてないので、、こどもには大丈夫?と言われ心配かけてます💦

• 12月22日