※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

麦茶はいつから飲ませるべきか、ミルクや離乳食との関係、お風呂後にあげるべきかについて相談中です。

麦茶はいつくらいから飲ませてますか?今、ほぼほぼ完ミで、最後のミルクが17時半とか18時で、その後お風呂に入れて、ケアした後にいつも勝手に寝てしまいます💦お風呂あがりに麦茶あげた方がいいんでしょうか?昨日は最後のミルクが17時半で、19時に寝て朝一番のミルクは6時半でした...💦あと離乳食の時はミルクをあげるため、まだ麦茶は要らないですか?上の子の時は極力おっぱいとミルクで、アクエリアスなんてもっての他、麦茶あげたのも完全に卒乳してからだったような記憶です、曖昧ですが💦

コメント

あす

完母ですが、麦茶は、離乳食開始と同時にあげ始めました😊
最初と途中、最後に、スプーンで2口くらいずつ、あげてます✨
離乳食後、サッパリするよーって意味であげてます😃

お風呂後は、喉乾くと思うので、ミルク飲まないのであれば、麦茶少しでも飲ませた方がいいのかなぁと思います✨

ゆみママ

麦茶でなくて水ですが、ミルクや母乳以外の水分は離乳食の量が増えて、食べてる途中でも水分欲しいだろうなって思った頃(7ヶ月くらい🤔)からあげました😊
麦茶ではなく水だったのは、私が麦茶つくるのがめんどくさかっただけです🤣

sao

離乳食開始とほぼ同時にあげはじめました😃食事の時と、おでかけ、今はおやつの時にもあげています。
ミルクも完ミですが、普通に麦茶関係なくあげていました!