※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初産経験者の皆さん、母子手帳の分娩所要時間は何時間でしたか?陣痛のカウントはいつからですか?

初産(破水からなら尚)経験の方に質問です。
母子手帳にある分娩所要時間は皆さん何時間でしたか?

母子手帳に記載された分娩所要時間よりもっと前から陣痛はあったんですが、どのタイミングからのカウントになるんでしょうか?

コメント

ママリ

ちゃんとNSTで定期的に陣痛がきてると判断されたところからでした!

あや

破水から陣痛がありましたがそれはカウントされず
促進剤使って本格的に
話せなくなったあたりからでした😭

助産師さんがいつ頃から聞いてきた?と聞いてきて
時計見えなかったし 知らん!と答えたら その時間書かれてました😭

はらぺこあおむし

1人目は12時間です!
カウントは10分間隔になってから
胎盤が出るまでが分娩時間です☺

くろすけ

10分間隔になったのいつ?って聞かれてそこからの時間でした!

本陣痛からが基本と言われました!

私はバルーンからの促進剤で陣痛自体は夜中1時には来てました。五分間隔だったので本陣痛だと思うのですが分からずバカな私は朝まで耐えました(笑)7時ごろに看護師さんが見回りに来てくれたところあんたこれ陣痛よ!と言われてあれよと促進剤開始してお昼前に生まれました。
助産師さんとお話しして「夜に9時に軽く陣痛来てて1時には本陣痛だったと思う。痛みが強く感じたのは大体どのくらい?」と聞かれて23時にはキレそうな痛みでしたと答えたらじゃあそこから所用時間にしておくね!となりました。

ᓚᘏᗢ

破水して3日たっても生まれなくて帝王切開になったので帝王切開した時間でした!

回答にならずすみません

1人目は16時間でした!

陣痛は10分間隔に来始めてからなので🤔
私はたしか1時半頃に連絡して0時頃から7~8分間隔って言って3時に病院に着き16時過ぎに出産だったので、0時からのカウントだったのだと思います🙆🏻‍♀️