※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがら行の発音をはっきり言えるようになりました。同じような経験をした赤ちゃんいますか?

大晦日で1歳になる女の子がいます!

ら行の発音なんですが
調べると舌の動かし方が難しいらしく
5歳から話し始める子が多いと書いてたのですが
11ヶ月でラーリラーリラーリラーとずっと言ってます😂
舌の動かし方を覚えたらしく
舌をちゃんと上下させてはっきり言ってるのですが
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もマイブームらしく、ずっとラリラリラリラリラ〜ラリラリラリラリ〜って言ってます😂しかもめっちゃ速口w宇宙人みたいです👽

はじめてのままり

ら行は5歳位なんですね~
知らなかったです!
うちの子も9ヶ月位から「らーりらーり」言っていましたが
喃語だしお話とは違うのかなと…。
うちの子は発語も遅かったので、ら行が言えても関係ないのかなと思っています🤔