※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが4時間おきに起きるのは普通です。たくさん寝る子もいれば、そうでない子もいます。お子さんの睡眠パターンは個々に異なります。

生後6ヶ月で混合育児をしています。睡眠が本当たまに9時間か8時間寝ますが未だに4時間おきとかあります。
こんなものでしょうか。
この時期になるとたくさん寝ると聞きます。
うちの子はあまり寝らずきついため悲しくなります。

コメント

1歳過ぎるまで毎日3〜4時間おきでした😅個人差かなぁと思います。

• RI

RI

ありがとうございます😭個人差ありますよね🥲
    きついけど頑張ります🥲

• 12月22日
ji-ko

うちは新生児の頃の方が寝てました。今は3、4時間おきとかです😅

• RI

RI

うちもですー😭やはりそんな感じなんですね😣

• 12月22日
トモヨ

うちは完母で、たまに10時間とか寝る日もありますが、最近は夜中や明け方に1回起きる事があります✋

たくさん寝る子も居るし、寝ない子も居るので、個人差あるかと🤔🤔

• RI

RI

やはり個人差ですね😞

• 12月22日
新米mama

まとめて4時間寝るの羨ましいです!😌私の子はまとめて寝ないんでいつになったら寝るんやろ?ておもいながら過ごしてます🤣♡

• RI

RI

そうなんですかー😭混合ですか?うちもいつになったら安定するの?て思ってます💦

• 12月22日
  • 新米mama

新米mama

完母です🤱
    添い乳しちゃってます。笑

• 12月22日
  • RI

RI

私も添い乳しちゃってます。笑

• 12月22日
のぐちさん。

私は完母ですが、長男はその頃1.2時間おき、次男は今3.4時間おきです!
2人とも自宅保育だし日中もゆっくりできないからずっと眠たいです😂
長男でなかなかの洗礼を受けたのでまだ余裕です😂頑張りましょう!

• RI

RI

うちも上のこ自宅育児です😖なかなか大変ですよね。同じような方がいて心強いです😭

• 12月22日
ぴー

混合ですが、うちの子も2-3時間ごとに起きちゃいます😩ミルクだと腹持ち良い...と聞きますが、我が子は関係ないです😇酷い時は1時間ごとに起きてしまっていてこちらも精神的にやられてしまって毎日悲しくなってました(ノ_・。)ぴよろぐをつけてたんですが、何時間という表記が出てそれを見るとまた寝てない、ってイライラしちゃうので付けるのやめてから気持ちは落ち着きました😖
いつか朝まで眠れるのかなぁーそんな日来るのかなぁとあまり期待せずに過ごしてます🌀
この時期になると長く寝る赤ちゃんもいると聞いてなんで?と私もよく思います🥲でもここで質問すると同じように頑張ってるお母さん達居るので心強いです!!
子どもの朝寝、昼寝の時に一緒に横になったりして自分の体休めること第一に考えてます!
いつか眠れる日まで頑張りましょうね!!😭❤️

• RI

RI

やっぱり個人差ありますよね😢そうですね。私も期待せずに過ごします😖私も同じようなままさんいて心強いです🥲
    うちは上の子も自宅育児で体を休める暇ないですが頑張ります😭❤️

• 12月22日