※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

赤ちゃん(3ヶ月)連れ電車での移動(50分ぐらい)で気をつけることあります…

赤ちゃん(3ヶ月)連れ電車での移動(50分ぐらい)で気をつけることありますか? あとオススメのバッグ教えて欲しいです! 中学から10年以上通った路線で慣れてるし、毎回車で往復して貰うのも申し訳ないので、そろそろ電車で移動しようと思ってます! 行先は西松屋まで3分の実家なので行けばどうにかはなります☺️ コロナうんぬんの批判はいらないです😋

コメント

ママリ

リュックが楽ですよ☺️

ベビーカーだったら、同じ扉にベビーカー2台にならない様に気をつける(先にベビーカーがいたら車両変えたり隣の扉から入る、後ろから来た人も退きそうになかったら自分が変える)

乗り降りは先に行ってもらうとかですかね☺️

抱っこ紐とかだと特にないんじゃないですか☺️泣いた時におもちゃであやせる物とか持ってたらいいと思います!

• そうまま

そうまま

細かくありがとうございます!
    荷物運んでも良いのでベビーカーで行こうと思ってます😆

• 12月22日

私はなるべくホーム上での移動を少なくしたいので、電車のエレベーター付近の停止車両の確認したり、ベビーカーや車椅子用の少し広いエリアに乗ったりしてました💡
あとは電車が来たら乗車率をざっと確認してベビーカーを畳んで乗らなきゃいけないのか、ベビーカーのまま乗れるくらいなのかも確認しています!
ベビーカーでも抱っこ紐は必須ですね😊ぐずったら抱っこ紐に切り替えたり、混んできたら畳んだり…などしていました。
リュックが便利ですが、財布やスマホなどの貴重品を小さい斜めがけに入れて、あとの荷物はトートバッグに入れてベビーカーのフックにぶら下げておくと、ベビーカーの種類にもよりますが、フックにぶら下げたまま畳んで乗車も出来るので、よくやってました😃

地域や電車に乗ってる時間にもよりますが、電車って結構暑いので、外の気温に合わせて服着せると子供も暑いかもしれないので、そこは注意が必要かなと思います‼️

• そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    確実に混まない時間に出ようとは思ってますが、軽い抱っこ紐もベビーカーに乗せて行きます☺️
    そうですね!電車に寄っても温度全然違いますね! 調節出来るようにして行きます🙏

• 12月22日