※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

旦那と名前の意見が合わず、自分が決めた名前で通すべきか悩んでいます。

旦那さんと名付けの意見が一致しなかった方、
旦那さんが折れてくれた方、その後名前は気にいってくれてますか?😔

ずーっと名前決めが平行線のままです。

旦那が考える名前はブリブリした名前で、、😅
正直いまは良いかもしれないけど年とったら似合わない名前です。旦那的には今可愛いうちに似合えばいいのでは?だそうで、、

わたしの中でもずっと決められなく入院日に候補のなかでこれかも。みたいな感じで直感で決めました。

その名前が旦那からOKがでません🤣笑
一応わたしが決めたならいいよとは言ってくれますが渋々って感じで💦

このままわたしの決めた名前で通していいものか、、
でも旦那が考えた名前はイヤで😫😭笑

コメント

ぴぃ

私の意見を通して今は気に入ってくれています✨
うちも決まらなくてギリギリに提出しました😂

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

わたしもこのまま通したいです笑
    でもあとあと言われるかなと😂😂

クリスマスまでに提出しようと思ってて💦

• 12月22日

旦那さんお顔見てもあれ?この名前違うなぁってならなかった感じなんですかね?😂ということはブリブリでも似合いそうなのかなと思いますが☺️❤️

でも名前は一生ですし、女性は特に男性に比べて、名前負けしてるとかコンプレックスにもなりがちだと思うので、思春期にコンプレックスにさせたくないというていで相談してみてはどうでしょう?定番の美という感じですら、美しいなんてつけないでほしかったって意見もあるほどです😔
まぁ気にしてたらキリがない部分もありますが、ブッチマーゴさん自身がブリブリと感じるくらいの名前なら旦那さんの希望はごめんなさいでいいと思います😅😂💦
それで愛情がなくなるとかそんなことはないでしょうし☺️

むしろそこまでぶりぶりに執着するのがなんか逆になんで?ってなります😂

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月22日
プッチマーゴ

顔みて可愛いからだそうです←
名前負けしないよ!と言っておりました😓(すみません、親バカで)

そうなんですよ!わたしは名前負けだねと思われるのがイヤなので却下しました笑

h1r065

女の子は旦那がつけるですが意見は言うと不機嫌になりました😅

5人目妊娠わかり女の子なら

いちかとつけるといいだしてます

会社の同僚の子とかぶるから4人目でやめたし、4人目もなかなか思いつかないから2人で結局考えたのに自分1人が考えたみたいなで言うから指摘すると不機嫌。

4人目とかいまの名前のが絶対あっていて私はそちらのが気に入ってます。

産み分けして男の子希望の私に女の子で決まりみたいなのも腹たってます😅

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

旦那さん気が早いですね🤣
    いちかちゃん可愛いです!
    近いママ友の子がいちかちゃんでつけられなかったですが、、

• 12月22日
  • h1r065

h1r065

旦那は女の子推しなんで。

私は男の子三人目か四人目産まれていたら終わりでした😅

男の子は私がと言っても最終意見は聞きます。

• 12月22日
RRi

私は旦那も候補出してくれたの
ですが私が何言っても聞かない性格だってことを分かっているのか
すぐおれてくれました😂😂
次の子は俺が決める と言ってました☺︎

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

わたしも頑固な性格で笑
    だから渋々いいよ!と言ってくれたと思います🤣

でもまだ候補をだしてくれるので納得はしてないみたいです!笑

• 12月22日
じゃむ

ごめんなさい、ブリブリな名前ってどんなのか気になっちゃいました🤣

うちも旦那は『えー、めずらしくない?』とか言って渋々な感じでしたが、いざ周りから『可愛い名前だね』って言われるようになったらめちゃ気に入ってくれてます😂♥️笑

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

ママリのなかでいたら失礼なので具体的なのは避けますが、【姫】という字が入ってる名前もあります😅

そうなんですね✨
    わたしの考えた名前は呼びにくいという理由で却下だそうです☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もブリブリ系を提案してきて、困りました😅
結局私の考えた名前にしてもらいました!でも、私が前々から候補にあった名前は、旦那が嫌だと言っていたので、新たに考えた名前です❤︎
ちなみに、旦那は、ひなみ、みいな、のどっちかが良いと言っていて、私は、せめて、ひなのにしたいと話していましたが、旦那も折れず、全然違う名前にしました❤︎新たに考えた名前、可愛いし、ものすごく気に入っています☺️💓

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

いま新たにでた名前が今までの候補よりかはマシかな?というのがでてきました😂

お互い納得したほうがいいですよね、、😅

• 12月23日
みーそ

お母さんが1番名前呼ぶこと多いから妥協しちゃだめですよ!
命懸けで産むからそこは私に決めさせて!って押しました(笑)
今もなんとも言われません。
呼んでたら可愛くなりますよ。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

本当ですよね!一番呼び掛けるのは母ですもんね🥺

頑張って話し合います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

逆のパターンかもしれませんが、
次男の名前で、私は他につけたい名前があったのに、旦那に却下されてつけれなくて、いまだにあの時、頑張っておけばなと思い出すことがあります…
やっぱりお二人で納得いくお名前を選ばれた方がよいかと思います…

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

新たにこれならいいかなーと思う名前がでてきたのですが、もうひとつの名前が捨てきれません😓

あの名前にしておけば良かったってなりそうでこわいです、、💦

• 12月23日
にこまる

プッチマーゴさん、こんにちは!過去の投稿にコメントすみません💦
旦那とうちも名前が平行線で
こちらの質問に辿り着きました!同じ状況で最終的に私が決めたもので渋々承諾してくれましたが、旦那の渋々というのがモヤモヤしてまして、これで可愛がってくれるのかと心配にもなります。ですが、私も譲りたくありません。。
その後、どうなったか知りたいです!宜しくお願いします!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信送れてすみません😢

この投稿をした次の日とかに二人とも納得する名前にたどり着きました😂当時は本っ当、絶対決まらないと思ってました笑
    当初考えてた名前とは全く違う名前です!でもわたし自身気に入っています🥰

• 12月15日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね、二人で納得できる名前に辿り着いたのは素敵ですね😊それが1番良いですよね✨✨もう一度、話し合うこと考えてみます❣️ありがとうございます^ ^

• 12月15日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

今日予定日とかですか?💕
    もうすぐ会えますね!

入院中も名前のことずーっと考えててゆっくりできなかったので笑
    入院前に決まるといいですね🤗

• 12月16日