※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が2日連続で39.5℃の熱で食欲もなく、水分も摂れず、震えています。急いで病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日から2歳の娘が熱を出して休んでいます。
昨日の夕方にかかりつけの小児科に行って見てもらったのですが毎回同じことしか言われず同じ薬ばかり出されます。
2日目の今日も熱が39.5℃あります。あまり食欲もなく水分もほとんど取りません。おしっこも出てません。本人はガタガタ震えてます。急外に連れていくべきですか?

コメント

メープル

娘が以前発熱の際、食欲もなく水分が取れずで脱水気味になり点滴してもらったので早めに違う対応をしてくださる病院か救急外来に行かれたほうがいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    今からつれていこうと思います😨
    生まれて直ぐに髄膜炎で高熱出てから娘が高熱出すと怖くて🙀

    • 12月22日
  • メープル

    メープル

    娘も一歳の時にノロウイルスにかかって点滴生活で大変でした😓
    それから熱でると敏感になってます笑
    娘さん早く治るといいですね☺️🤍

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイルスでした😨

    • 12月22日
  • メープル

    メープル

    大変だと思いますがお母様もお身体に気をつけてくださいね😢🤍
    早く良くなりますように🧚🏻‍♀️

    • 12月23日
あさみ

ガタガタ震えてるのは脱水が原因かもしれませんよ。おしっこ出てないなら行かれた方がいいですよ。

ココアがすき

おっしっこ出ていないの大問題かと思いますよ
今頃救急行かれてますかね?
お大事にしてくださいね。

  • ココアがすき

    ココアがすき

    アデノだったんですね💦
    うちの子もアデノで39度が5日間出ました💦
    特効薬ないので対症療法ですよね。
    看病も大変ですが、、娘さん早く良くなりますように😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高熱が続くのですね🥶
    ありがとうございます🙈❣️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
血液検査と点滴してもらってアデノウイルスでした🥶

いずもも

うちの子も同じ感じで結果アデノというウイルスでした😓

どこの小児科なのか気になります💦痰切のくすりと解熱剤だけで病院変えて検査したららすぐにわかりました😥

原因わかるだけでも安心しますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🎶熱が40度出たため、
    かかりつけの総合病院の急外に行きました🥶
    血液検査をしてもらったらアデノウイルスでした😨

    • 12月24日