※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、頭と首が痛む症状が出て不安。高血圧や麻酔の影響か。病院で詳細な説明が欲しい。

12/13に緊急帝王切開にて出産しました。術後数日は傷の痛みと子宮伸縮の痛みで座薬とロキソニンを服用していました。やっと痛みが落ち着いてきて鎮痛剤も必要なくなってきたなと思った術後5日目から起き上がると酷く頭と首が痛むようになってきました。横になると落ち着きます😭元々、妊娠高血圧で入院しており産後も150/100前後でずっと漢方を飲んでいるのですがこの頭痛は高血圧からくるものなのか、麻酔の副作用によるものなのか、時間が経てば治るのか不安です😭一応明日退院予定です。病院に頭痛を伝えても痛み止め飲んで休んどきましょうねとしか言われず詳しく説明はありません。同じような症状あった方いらしたら教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😭✨
私も緊急帝王切開で出産し、産後3日後くらいから頭痛がありました。横になって寝ていたら頭痛が治まり、起き上がると痛む感じですよね。
おそらく麻酔の影響かと思います。当時先生に聞いたのと、自分でもかなり調べました💦
術中に首を動かしたりしたらなるようです。
当時私もロキソニンを処方してもらっていましたが、頭痛には効いてなかったと思います。
退院後もしばらく頭痛があり、授乳中もかなり辛かったですが、徐々に良くなりました。
退院後も周りに頼れるようであれば、なるべく横になられて休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ体験された方がいて本当に心強いです😭看護師さんに伝えても同じ体制だから肩こりかもしれないからしっかり肩回ししてねと言われ、肩こりもあるけどそんな痛みじゃないのにと不信感でいっぱいで😭
    ありがとうございます😭しばらくはゆっくり休もうと思います💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭わかります😭
    私も初めての出産後で謎の頭痛が続き、傷の痛みよりも頭痛が気になって不安でした😭
    大丈夫です!水分補給しっかりされて、ゆっくり休んでください✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いつか治ると分かって安心しました😭しっかり水分補給して休んでおこうと思います🙇‍♀️

• 12月22日

出産お疲れ様でした🍀
去年の産後、私も同じような状態でした😭
妊娠高血圧からくる頭痛であれば、そのうち落ち着くと思います。
私は麻酔の影響で頭痛が酷くなりやすいタイプなのですが、体内に残ってる麻酔を抜くというか薄める?ためにとにかく水をたくさん飲むことです!!
あとは、髄液漏れにはその穴埋めにカフェインが効くそうです✨

念のため退院時に痛み止めももらっておいて、あとはゆっくり休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    チョコさんも頭痛に悩まされてたんですね💦
    私もカフェインがいいというのを見てコーラをちょこちょこ飲んでます😂なかなか治らないのですごく不安でしたが同じような方がいらっしゃって不安が軽減しました😭ありがとうございました😊💕

• 12月22日

退会ユーザー

産後すぐは無理してでも1日1.5ℓは水飲んでましたね🤣
    あとは1日1杯のコーヒーを楽しみにして頑張ってました☕️

お大事になさってください😊✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨今はとにかくしっかり水分を摂ることが大事なんですね☺️💕ありがとうございます‼️😂

• 12月22日
こっちゃん

私も血圧が高くなってしまい緊急で帝王切開を11月にしました😳
同じように首や右側全体が痛くて助産師さんに相談したら麻酔のせいだと思うからロキソニンテープを処方してもらい入院中ずっと貼っていました😭
血圧もしばらく高いままでしたが痛みも退院する頃には大分良くなってきて血圧も徐々に下がり今では正常に戻りました🌟
帝王切開の傷口も痛むと思うので無理さずゆっくり休んでください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭しんどかったですね💦😭徐々に高血圧も頭痛もよくなっていくんですね‼️終わりの見えない痛みに不安でしたが、時間が薬と思って今は安静にしておきます✨ありがとうございました💕

• 12月22日