※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の生理痛について、1人目の出産後は軽くなりましたが、2人目の出産後はまた重くなる可能性があると聞いて不安です。皆さんの経験はどうでしたか?

出産後の生理痛について🤔
産後生理痛が軽くなった、重くなったとかあると思います。私は元々生理痛が凄い酷かったのですが、1人目出産後は嘘の様に軽くなり寝込むことも鎮痛剤飲むこともなくなりました。
が、2人目産むと1人目の時軽くなった人は逆にまた重くなる(出産するたびに軽い、重いが交互に来る)と聞き不安でしかないです😭
皆さんどうでしたかー😭!?

コメント

2人目妊娠中🔰

回答では無いですが、私も気になっています😂
元々すごく重くて薬効かないは当たり前、貧血で倒れるなどありしたが1人目出産後嘘のように軽くなり生理開始して今の妊娠に至るまで約1年間薬要らずで、腰も痛くなくまさに出血以外はまさに快適でした😭
なのでまたあのつらさに戻るかと思うとゾッとしますね😱😱

• ママリ

ママリ

全く同じですー😭
    今の状態が快適すぎてまた戻るのかも…って思うとほんと憂鬱ですよね😱

• 12月22日