※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が癇癪やワガママが続いており、年子の妹と喧嘩が絶えず、食事も落ち着かず、嫌なことですぐ泣く。大変ながらも、下の子の方が楽に感じる。

3歳でも癇癪とかワガママが酷かったりするんですが、もう普通ならそろそろなくなる頃ですかね?
全くその気配はないし、妹とはしょっちゅう喧嘩するし、ご飯は落ち着いて食べません。
嫌なことがあるとすぐ泣きます。
年子が大変だとよく聞きますが、3歳過ぎてもまだ大変なのかと‥むしろイヤイヤ始まりそうな下の子のほうが楽です

コメント

A☻໌C mama

3歳は全然落ち着きませんね、むしろ悪魔の3歳児で2歳より知恵がつく分大変になってきました😥
いっちょ前に口答えしますし、我儘も言いますし、下の子と喧嘩もしますし、ご飯もダラダラ食べです。
4歳が近づくに連れ徐々にこれから楽になっていくよと先輩ママに聞きますが、本当大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも言葉はゆっくりめなんですが、それでも口答えしますし、力も強くなったし
    本当にワガママです。。
    男の子だしやんちゃなんだよと言われたりしましたが、妹としょっちゅう喧嘩するしもう毎日本当に疲れます
    早く成長しろと思ってしまいます。

• 12月22日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

大変さがすごく分かります😭

男の子女の子ではなく、たぶん持って生まれた個性ですよね。男の子でもすごく大人しい子もいますし、女の子でも物凄く活発で強い子もいますからね😂
    もう少ししたらきっと落ち着きますもんね、早く成長してほしいですよね😣

• 12月22日
スカイ🐶

うちも上の子の我儘と癇癪ひどいです😭
悪魔の3歳といーますよね…

ご飯落ち着いて食べません。遊びながらダラダラ食べます。
弟にもしょっちゅう手を出して泣かせてます。
嫌なことがあると、うちはすごい顔して怒ります😅
よく、「ママ、もぅすぐ怒る😤」と逆ギレされます💧

毎日毎日大変ですよね。。
天使の4歳に少しだけ期待して、イライラした時は深呼吸してなんとか乗り切ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳頃よりも力強いし、口は達者だし、なにより意地悪なんです。
    パズルをやって上手くできなかったら机から落として泣く。
    私が拾って一緒にしようと言うと気に入らず、そのパズルを投げたり テレビの隙間に入れたり😥

癇癪?わがまま?発達障害でもあるのかな?他の子は落ち着いてるのにな
    と思うときあります。
    ちなみに保育園では大人しくて良い子タイプ演じきってます‥

• 12月22日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

うちも意地悪いですよー😂

パズルができなかったり、靴が上手く履けなかったり、服がなかなか脱げなかったりの時は「もー!できん!!」とキレてます…💧

弟と一緒に食べてねと渡したお菓子はちまちま、ちょびっーっとずつ渡してるし、、

うちも保育園ではちゃんと出来てるとは言われてるので、そんな時期なんだろーなと諦めてます🙄

他の子はお利口に見えますよね〜💦
    でも、意外と3歳あるあるかなと思います💧

• 12月22日
とむとむ

うちの長女も3歳は悪過ぎる悪魔でした、、笑
基本癇癪持ちだったので、落ち着いたのは5歳ごろだったかな😭
今は次女がわがまま野郎です😅3歳って赤ちゃんとは違う大変さがありますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に癇癪ひどいし、家に帰るとわがまま言い放題です。
    保育園では大人しくて目立った行動はしないらしいです。
    家に帰った途端、始まります
    力は強いし‥意地悪いし‥
    落ち着きますかねぇ‥
    将来が心配過ぎます😭

• 12月22日