※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出ているのに赤ちゃんが吸わないため、おっぱいが張って痛みや寒気、頭痛があります。炎症の可能性や寝不足からの症状か悩んでいます。解決方法は吸ってもらうことしかないでしょうか?

おっぱいについてなんですけど、母乳量が出てるのに全然咥えてくれないので、おっぱいが張って痛く寒気や頭痛もあります。
このような症状っておっぱいが炎症を起こしているのでしょうか?昨晩は満足に寝れてないので寝不足からの寒気や頭痛なのかな?と考えているのですが、
どうなんでしょう、、‪( ;ᯅ; )‬
とにかくこの張りは吸ってもらうしか解決方法はないのですか?

コメント

ママリ

熱はないですか?
今なくても、寒気があるなら出てくるかもしれませんね😥
乳腺炎になりかけているのだと思います💦
一番は頻回に飲んでもらうことですが、それが無理なら助産師さんに母乳マッサージしてもらうと良いです。
葛根湯飲むのも良いですよ!

コキンちゃん

乳腺炎になってませんか?
一度熱を測ってみて熱があるようなら乳腺炎かもですね😭
搾乳機はありますか?
あるのであれば一度絞るといいですよ!
次飲ませる時は詰まっているもしくはおっぱいがカチカチの部分を押さえながら飲ませると詰まってるところが解消されて楽になりますよ!
ひどくなると膿を出さないといけなくなったりするので早めの対処をオススメします!
私は2人目の時になりかけて熱が出ました💦
対処方法は助産師さんに聞いて指示通りにしたら楽になったので産院などに電話してみるのも良いと思いますよ😊