※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

娘が熱を出して食欲がない。熱が出た時の食事や対処方法を知りたい。症状は熱、咳、鼻水。体温は8.6〜9.7。解熱剤を使用。

一歳7ヶ月の娘が初めて熱を出したました。
病院で薬や解熱剤を処方してもらって少し良くなってるように見えるんですが、あまりごはんを食べません。
ヨーグルトやりんごジュースなどは食べるんですが、うどんやお粥は少し食べて終わりです。
水分は気をつけて飲ませてます。

熱があって辛い時はなにを食べさせたらいいのでしょうか?
熱が出た時の家での対処方法も教えて欲しいです。

今の症状は熱、咳、鼻水。
今朝の体温は8.6
最高は昨夜で9.7
この時はあまりにもぐったりしてたので解熱剤を使いました。

コメント

油淋鶏の極み

熱があって辛いときは本人が欲しがるまでは、特に無理に食べさせたりはしてないですよ😄
水分取れて、ヨーグルトやりんごジュース等が摂取できてれはなにも問題ないですよ👍
インフルエンザの検査はしましたか🤔?
ぐったりして食欲が無い時は、消化器系も弱ってるので、本人が欲しがるものだけを少しずつだべさせたり、今ならみかんとかですかね😄

• のり

のり

回答ありがとうございます!
    欲しがる時にあげたら食べてくれたので様子を見ながらご飯をあげようと思います。
    インフルの検査はしていません。病院に確認してみたら今年はしていないみたいです。これもコロナの影響みたいです。
    アドバイスありがとうございました。

• 12月22日

ゼリーやアイスのような冷たいものは口当たりが良くて食べやすいと思います😃

• のり

のり

ベビー用のジュレをあげたら少し食べてくれたので口当たりの良いものをあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月22日

風邪の時は無理して食べさせなくていいと思いますよ😊
ヨーグルト食べたり水分こまめに取れてるなら問題ないと思います!
熱が出た時は部屋は暖かくして汗かいたら肌着を取り替えるとかですかね?あとは寝たいだけ寝かせてあげればいいと思います!

早く良くなるといいですね、お大事になさってください😌

• のり

のり

対応に問題がなくてよかったです😌
    寝たいだけ寝かせます!
    ありがとうございました!

• 12月22日