※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

やってしまいました😢仲良しを拒否した形になり、旦那とギクシャクしてい…

やってしまいました😢
仲良しを拒否した形になり、旦那とギクシャクしています。生々しい表現がありますので気分を害されたらすみません。
質問ではなく、話を聞いてほしいです😢長いです。

二人目を妊娠中、きっと今まで仲良しを我慢してくれていた旦那が、産後よくくっついてきて誘ってくるようになりました。しかし、わたしはそういう気分になれません。。。
1ヶ月検診後2回ほど、なんとか応じましたが2回目は途中から上の子が起きてしまってわたしも気持ちが切れて、最後まで出来ませんでした。途中から少し痛かった😭

一昨日の夜も誘ってくれましたが、眠たいし、本当にそういう気分になれなくて、
眠いと言って寝たふりをしました。
いいよ、眠いよねと言ってくれてその後にチューもしてくれたのに、軽く応じて寝たふりをしてしまい、おそらくそれで傷つけてしまったのだと思います。
その後すぐ2階に上がって寝たみたいで、昨日から冷たいです。
わたしが悪いのはわかってます😞
旦那のことは大好きなのに、そういう気持ちにもなれないし体も反応しなくてそんな自分もショックで。

ちゃんと旦那に、
今は気持ちがついていかなくてできないんだと言ってあげるべきだったなと落ち込んでます😢そりゃ旦那も傷つきますよね。。
はあー😭😭

コメント

m

産後や授乳期は気分が乗らなくて当たり前かと思います😰
赤ちゃん以外に寄ってくる人を
シャットアウトするのは
親の本能みたいですよー
それで気分を害されても
こっちからしたら寝る暇も
惜しんでそのような行為を
求めてくる旦那にイラッとしますけどねwww
まあそーゆう気分の乗る時期でないことを伝えてあげるといいと思います。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです!
    そしてそんな本能があるんですね💦よく聞くガルガル期ってこういうことなんでしょうか。。
    きちんと伝えなかったわたしも良くないですね😣

• 12月22日
ぽんずのかあさん

そのまま気持ちを伝えてみてはどうでしょう😊

私も全く同じ状況です。
娘が寝たら私も寝ないと!寝てる間しか寝られないって事を分かってほしくてちゃんと伝えました。
仲良くしたくない訳じゃないんだよ、想像以上に体がえらくて😱って

回数は減りましたが、そのかわり寝るときに手を繋ぐとか触れ合うようにしています

• ちひろ

ちひろ

同じ状況の方からのお返事嬉しいです。
    そうなんです!仲良くしたくないわけじゃなくて、ただ今は無理なんですよね😭
    うちは元々手を繋いだりしないんですが、今度勇気を出してわたしの方からやってみたいと思います!

• 12月22日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

はい★
    ちゃんと言えば気持ちきっと伝わりますよ♡

• 12月22日
ty

私も産後の母体と母性を考えず、自分の欲のまま寄ってきて不貞腐れたり拗ねたりされたら、ただただ「キモっ」って思うかイライラですね💦
言葉で伝えて、もう少し待ってね、ってわかってもらうのが良いかと思います。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます
    やっぱり言葉に出さないと、男の人はわからないですよね😞
    勇気を出してきちんと伝えてみようと思います💦

• 12月22日
もちもち

産後1ヶ月で無理ですよー😅
ちょっと拒否ったくらいで冷たくするなんて💦
でもとっころさんが自分で悪いと思うなら素直な気持ちで謝った方が良いですね👏
お互い優しいラブラブ夫婦で素敵です❤

• ちひろ

ちひろ

とんでもない、でもありがとうございます!ラブラブとは程遠いんですけどね😅
    素直な気持ち、大切ですよね。このままは嫌なので、ちょっと言葉を考えて謝ることにします🥺

• 12月22日
油淋鶏の極み

傷つけたと気付いて気まずさを感じているのであれば、先に謝ってから、産後のホルモンバランスの影響もあって…と付け加えて話をすれば大丈夫ですよ😄
しっかり好きな気持ちも伝えて、もう少し本調子になって、お互い気持ちよく受け入れ体制が出来てからしたい事を素直に言えば、十分伝わると思いますよ😄

• ちひろ

ちひろ

産後のホルモンのことは男の人にはやっぱりわかりにくいんですよね💦理解してくれると信じて、話ししてみようかなと思います。

• 12月22日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

男性の産婦人科医はしっかり知識を得て理解してますし、男性に理解ができない訳ないんですよ😄
    理解と言うよりちゃんとした知識、論理的に体なかで何が起こってるかをまず説明から入らないと、男性って相手が感情的になってくると、面倒になる生き物なので、情緒優先の女性にとっては悪循環なんですよね😓
    まだ傷が痛いと言うのも一つの手じゃないですか🤯

• 12月22日
ママリ

ご主人思いの素敵な奥様ですね😊
産後は仕方ないですからね。
2人の気持ちがあっての夫婦生活ですから、
主さんのそのお気持ちを伝えてみたらきっといい方向に向かうと思いますよ👍

• ちひろ

ちひろ

すてきだなんて💦ありがとうございます😢皆さんの優しいお言葉に涙が出そうです😂
    きちんと気持ちを伝えるのはやっぱり大切ですよね、足りなかった部分です💦

• 12月22日