※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お出かけ

皆さん、同じ県に義実家がある方、正月は帰省される予定ですか?母として…

皆さん、同じ県に義実家がある方、正月は帰省される予定ですか?

母として、妻として皆さんどうされるか気になったので質問しました。
うちは、20人以上の集まりで、毎年、お昼前から夜の10時くらいまでと、非常に長く、非常に多人数で呑んで食べてという感じで過ごしてます。田舎なので、とにかく呑むことが好きな義実家…😅

今年は、コロナ感染怖いですよね。自分自身がなったとしても、このご時世、仕方ないとは思うのですが、周りに迷惑がかかるかと思うと、それが1番怖い。
まず、子供が通っている保育園が休園→通わせてる親達が預けられなくなって周りに迷惑かける。
まだまだ、小さい子がいる我が家にとって、私が隔離されると…って思うと、子供達のことが心配。

私が住んでいる県は幸い、毎日ように感染者は出ているものの少ない地域ではあります。ただ、クラスターは何度かあり…💦1人、感染していると、あっという間に感染してしまう…😇

全国で、今年は帰省せずに家で過ごしましょうという方針なら、今年は集まり控えよう、うちはやめておきますと言えますが、私は嫁…。強く言える立場でもなく、かといって、主人は、周りが集まるなら自分らもという考えの人。

皆さん、正月どうする予定ですか?
帰省するのかな…🙄

コメント

ママ

車で5分の義実家に帰省しますよ!

大人数だと断りますが…

• ワーママ

ワーママ

義実家近いですね!!🙄
    ちなみに、どのくらいの人数で、何時間くらい一緒に過ごす予定ですか?

• 12月22日
  • ママ

ママ

私家族4人、義両親、義兄のみです😊
    31日から3日までお泊まりします✨

• 12月22日
  • ワーママ

ワーママ

😵!!
    長期間の滞在なのですね!
    私は1日泊まるだけで、その後、どっと疲れます…😅

• 12月22日
  • ママ

ママ

毎年恒例です(^ω^)
    気つかいますよね🤦🏻‍♀️
    でも、美味しいお節料理食べれるし
    こういう時しかゆっくりできないからってのんびりさせてくれます🥺

• 12月22日
  • ワーママ

ワーママ

義両親…気遣いますよね😅
    うちのお姑さん、「何もせず、ゆっくり座っておきなさい」タイプなので、その点は恵まれたなって思ってます☺️
    お互い良い正月を過ごしましょうね🎍

• 12月23日
うみうみ*4kidsmämä

車で3分足らずの義実家、帰省します…😨
今からストレスでヤバいです😨笑

• ワーママ

ワーママ

皆さん、義実家近い…😵
    もうすぐ出産予定なんですね!?ストレス…😂
    ちなみに、どのくらいの人数で、何時間くらい一緒に過ごす予定ですか?

• 12月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

大晦日が義父母とうちと義弟夫妻、元日が義父母とうちだけです💡
    なので両日10人は超えないですが、大体2〜3時間程度です 💡

• 12月22日
  • ワーママ

ワーママ

!!!
    ということは、泊まりですか!?😭

• 12月22日

泊まりじゃないですよ😀💡
    泊まりだったら私ストレスでハゲ散らかしちゃいます🤣笑

• 12月22日
  • ワーママ

ワーママ

あっ近いから、いったん帰って、翌日にまた行くという感じですかね!?

• 12月22日

そうです😀💡
    その2日間だけ、って分かってても毎年吐血か下血するくらいのストレスなのでほんと苦痛です。笑

• 12月22日
  • ワーママ

ワーママ

出産前の体にもストレスはいけませんね😱
    私は、長時間滞在後、帰って来てからのことを考えると…
    眠たさでぐずる上の子をお風呂に入れて、寝かせる…今回は下の子もいる…主人は呑んで満足→爆睡で協力してもらえないので、そこが私のストレスです😇
    お互い乗り越えましょうね😭

• 12月22日