※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

青森市の小児科で吸引ができる場所を知っている方、教えてください。

青森市にお住まいの方に小児科について聞かせてください。

3ヶ月の娘はここ2週間ほど鼻水からの痰がすごく、近所で鼻から吸引ができる日赤へ毎日かよっていました。だいぶ良くはなりましたがまだたまに絡んでいます。

そんな折、父が脳出血で緊急手術、油断を許さない状況になったので実家のある青森市に来ました。

急いで来たため、処方薬はもってきたのですが、小児科で吸引ができる場所を確認せず来てしまいました。

鼻からチューブを入れて吸引する設備がある小児科、ご存知のかたいらしたら教えてください(><)

コメント

瑠璃

看護師ですが、医療施設であればどこでも吸引の設備はあると思いますよ!

電話で問い合わせてみてはいかがですか

  • すももん

    すももん

    コメントありがとうございます。
    かかりつけ医には吸引設備がなく、大きい病院まで通っていました。
    普通はあるものなんですね(><)
    青森の小児科、近くから電話して聞いてみます!

    • 8月6日
sayo.i

耳鼻科の方が鼻の吸引はしてくれると思います!小児科の方がいいですかね?

  • すももん

    すももん

    鼻から喉まで吸引してもらいたいのですが、近所の耳鼻科は細い管で奥までは吸引してないんです(><)
    耳鼻科でもがくたん吸引してくれる所もありますかね??

    • 8月10日
  • sayo.i

    sayo.i

    耳鼻科の方が専門なので大体のところはやってくれるかと思いますが、マチマチかもしれないので電話必要ですね(>_<)
    もしどこもやってなければ、大きいとこに確認した方がいいと思います!
    早く良くなって欲しいですね😢

    • 8月10日