※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員でのプレッシャーに耐えられず、休職を繰り返している女性。パートで働く方や同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

怠けだと思われるかもしれないですが聞いてください。
今正社員で働いて旦那も私も若いので2人とも働いてます。家も築浅のかなり都内ではないですが1LDK9万くらいのところに住んでいます。
2人とも働かないとギリギリです。
ですが仕事を始めて私は4月から新入社員なのですが
正社員というプレッシャーが苦しくて一度休職していましたが復職になりまたその症状がでています。
今はまだ研修でいずれ責任者になるのですが
そこまでにいくのに耐えられなくて
毎朝は吐き気頭痛腹痛などおこり調べてみると出勤困難症らしくまさにそれだと思いました。
それはいずれ耐え続けると鬱やパニック障害にもなりかねないと知ってつらいです。
仕事を続けたい気持ちは山々でそのために専門学校も卒業しました。なのに自分がこんなに弱いと思わなくて押し潰されてます。パートとかならまだ責任感は重大ではなく自分の上に人がいるのし子供も小さいので正社員より休めるかなとそういう方が向いてるのかなと思えてきました。それでもやっていけるかも心配です。
こんなことが起こった経験のある方やパートで働いてる方教えてください。
決してパートをなめているとかではないです。

コメント

月どれくらい欲しいかとかにもよるとおもいますが、わたしは絶対パートにしたほうがいいなとおもいました🥺😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現時点でも6時間勤務なので収入はパートと変わらないのかなと思います!むしろフルパート勤務されてる方の方が高いと感じます。ただ保証やボーナスを考えると辞められないけど体調がこのままじゃかなり周りに迷惑かけてるなとは思います。

• 12月22日

退会ユーザー

わたしは妊娠中に体調も良くなって家にいるのもなあっておもいはじめてパートしてた期間ありますが、実際ボーナスとかそういう部分は正社員のほうがいいですよね、、ただ1ヶ月の稼ぎにするとわたしはパートのほうむしろ稼げるんじゃないか?とおもいます!職場にもよるとおもいますが、わたしの職場はママさんも多かったしわたしのような妊婦でもすごく融通聞かせてくれる職場だったので、そういうところで働けたらパートに移ったほういいとおもいます🥺😭お子さんも小さいですしお母さんが体壊しちゃうと大変なので、、

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそう思います!
    ボーナスはいいけど毎月の額がパートの方が高いと思うのでずっと悩んでます。
    ママさんが多い職場いいなと思ってます!ありがとうございます!

• 12月22日

一度同じような感じになりました。

吐き気や激しい頭痛、嫌すぎて泣きながら通勤したことも起きあります。

心が壊れる前に正社員にこだわるなら転職なり対処するのがいいと思います😣💦
もちろんパートもいい選択だと思います!

心が壊れてしまったら育児にも支障が出てしまいます。

普通の生活すら危ういかもしれませんよ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。同じ症状です。
    昨日は泣きながら仕事をしてしまいました。
    ありがとうございます。

• 12月22日
おんぷ

しんどい思いをされたんですね😭どうか無理をされないでください。私は現在パート勤務をしています。職種や仕事場によるのかもしれませんが正直パートでも休みにくいです。休みが続くとシフトをどんどん減らされるのがパートです(´・ω・`)休むと収入が減り、安定しないため生活が厳しくなるかもしれませんよ...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにそれはありますよね。
    現実味があります。休む分収入減りますもんね。あと少し働こうかなとも思ったり思わなかったりです😭

• 12月22日
  • おんぷ

おんぷ

難しいですよね...二人目を検討されるなら産休までは正社員の方が良いのかもしれませんし...。でもはじめてのママリさんがこれ以上体調を崩されるのも心配です😭😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭
    私も2人目は考えているのですがもう少し貯金したらとか思っていて2年後くらいになったらにしようかと思っていたけど2年後仕事を耐えてまで待てる気が今はしなくて悩んでます。まだ火曜日なのでまた明日行くことになると思うと不安で😭あまり耐えても良くないとも聞きますし悩みます

• 12月22日
ショコラ

専門学校を卒業されて、それを活かした職業に就職されている。で、よろしいでしょうか。

4月から新入社員とは、今年の4月ですか?来年の4月ですか?

また、現在は研修中?とは?

いずれ責任者になる。のいずれは、数ヶ月後?数年後?

恐らく、現実と理想のギャップに心と体がついて行っていないんだと思います。

あるあると言えば、あるあるです。

資格持っているけど、その職業は合わなくて辞めた人たくさん見てます。

ドラマや漫画の世界とは、現実社会は違いますからね。

ただ、仕事云々の前に、働く事が好きではない場合や、常に後輩で居たいのなら、大所帯の会社とかの方が良いかもですね。

パートでも、正社員でも働く事はとても大変です。

どんな雇用形態でも、その会社の一員であるには、代わりありませんから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校を卒業してそれを生かした職業に就職しています。

今年の4月からずっと研修で働いています。一度8.9月くらいも同じことがあり休職を取らしていただき復職したのですがまた同じことが起き始めている状態です。
    数ヶ月後に責任者になるためにいまは研修を行ってます。周りの人は責任者にほとんどの方がなっています。

もともと働くことが好きではないのと今の職種でも働きたいという強い気持ちがないのがこのようになってしまったのかなと思われます。

• 12月22日