※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみき
妊活

体外受精に挑戦中の方への体験談を募集します。

夫婦検査はどちらも異常なし!しかし、4年赤ちゃんができません。タイミングから人工受精、全てベストな状態で挑戦しましたが妊娠できません。先生からのススメと夫婦の想いから、今月から体外受精を始めました。体外受精を始めてる方、体外受精をした方、又、体外受精をして妊娠した方、妊娠できなかった方、お話聞かせて下さい。

コメント

えみのりこ

体外受精2回で妊娠しました。
私の不妊の原因は、卵子の分割停止でさした。
5日目まで育てて胚盤ほうにして移植するのですが、3日目くらいでほとんどの卵が分割停止してしまい、ダメでした。

凍結できる卵子も少なく、一度は融解したら、卵子が死んでしまい、移植がキャンセルになったこともあります。

でも体外受精することで、色々原因がはっきりしてきます。

妊娠できずにモヤモヤするなら、私は体外受精お勧めしますよ。

• まなみき

まなみき

返信ありがとうございます♡

そんな事もあるんですね。。。
    貴重なお話ありがとうございます。
    体外受精を両親に話した時、少しとめられました。それから、少し迷いがありましたが、治療も始まったので、頑張ります!
    全てがうまくいかないかもしれないけど、少しの可能性にかけます♡

本当に貴重なお話ありがとうございました。

• 8月3日
ぽん

私と状態がすごく似てます!!

夫婦共に問題なし。

タイミング法、人工授精をベストな時にしてもかすりもしませんでした💦

先月3回目の人工授精ではタイミング、精子の状態も良く、卵子も3つ排卵したにもかかわらずダメでした。

来月から体外受精をすることを決めて、今は体外受精の準備としてお薬を飲んで体調を整えているところです☆ロング法というやり方らしく、今周期は排卵しないのでお休みして遊びまくってます(笑)

お互い、今度こそ授かるといいですね!!頑張りましょうね!!

• まなみき

まなみき

私も今ピルを服用して体外受精に向けて準備中です!私もロング法になると思います。と言われました。お盆明け数日後あたりに採卵予定です♡同じくらいな時期ですかね?

お互い頑張りましょう♡
    また報告させて下さい🙇

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

私は一度生理がきてからになるので、採卵は来月の半ば、1ヶ月後ぐらいだと思います☆

頑張りましょうね〜!

• 8月4日
rai

うちも夫婦揃って異常なしで、体外授精にステップアップして、3回目で授かりましたよ(^-^)

• まなみき

まなみき

体外受精も一回ではなかなか難しいんですね😟体外受精一回目、2回目と結果出なかった時、気持ち的に大丈夫でしたか?

• 8月3日
  • rai

rai

1回で出来る人は出来るみたいですけど、1回目はあまり期待していなくて(;・ω・)
    2回目の時に流産してしまい気持ち的には辛かったですけど、やっぱり子供欲しかったのと、何となく次は出来るような気がしたんですよね(^-^)

• 8月3日
  • まなみき

まなみき

流産も経験したんですね🙁
    出来るような気がした✨✨✨考えすぎは良くないけど、やっぱり気持ちも大事ですよね♡
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 8月3日
カブカブ🎶

うちも夫婦揃って異常なし。
タイミング6回、人工授精3回でステップアップ。

その頃、旦那が激務の職場へ移動になり、精子の状態が悪くなり顕微受精と体外受精を同時にしました。

採卵6個(うち未熟卵1個)
顕微受精…2個→5日目胚盤胞2個
体外受精…3個→初期胚1個

卵巣が腫れてしまったので、一旦凍結保存し、後日移植しました。

凍結した胚盤胞2個が一人目と二人目です。
どちらも1回目の移植で妊娠に至りました。

• まなみき

まなみき

そして、貴重なお話ありがとうございます♡

2人目妊娠おめでとうございます✨

私も頑張ろう😊
    今月末あたり体外受精移植なので、いい報告ができたらいーなー♡と思います!

• 8月4日
きんたろう

夫婦共に異常なし。 タイミングも人工授精もしましたが、一度もかすりもしませんでした。

初めての体外受精で、運良く妊娠できました。

原因不明の不妊は 何から治療したらいいのか、わからないし本当に辛いですよね(ノ_<)

私は、体外受精一回で妊娠出来たので、ピックアップ障害とかだったのかなーと思ってます。

• まなみき

まなみき

ベストな状態で全部やってきて、先生も期待してたからか、何で?って思いました😢
    こーゆー気持ちって経験した人にしか分からないものだから、同じ経験をしてる方にお話できて、意見も聞けてよかったです♡

ピックアップ障害?初めて聞きました。
    調べてみます!
    今月末あたり体外受精なので
    いい報告ができたらいーなー♡と思います😊

• 8月4日
あたん

初めまして(*^^*)

我が家の場合は、わたしに原因ありの治療中ですが、タイミングから人工授精を経て今月中旬の採卵予定で初めての体外受精へ準備中です!

同じような状況の方を見つけたので思わずコメントしてしまいました(*'.'*)!

• まなみき

まなみき

コメントありがとうございます♡
    時期も丁度同じくらいですね❤️
    なんか親近感わいて嬉しいです。
    お互いステキなベビちゃんが来てくれるように、頑張りましょ✨

• 8月4日