※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

朝、リビングで授乳後に娘が落ちた。里帰り疲れで眠いため、二度寝してもいいか悩んでいる。生活リズムが整っておらず、朝のルーティンが疎かになっている。娘は夜0〜2時に寝て6時間寝るが、もう少し早く寝てほしいと感じている。

朝起きたらリビング降りてカーテン開けてってしてたけど、授乳後娘落ち。
里帰り終わって荷物の片付けに家事やらなきゃで疲れてるのか、私も眠気取れてなくてスッキリしないから二度寝していいかなぁ。
生活リズムまだまだつかないのはわかってるけど、起きたら外の光部屋に入れるってルーティンサボります。
ここんところ0〜2時の間に寝付いて6時間近く寝るってパターンだけど、纏まって寝てくれるのは嬉しいけどもうちょっと早く寝て欲しいかなぁ

コメント

yubloom

生後1ヶ月だとまだそこまで生活リズムつかないと思うし、まだまだ母体も回復しきってないと思います💦
今は寝れる時に寝ておいた方がいいと思います!
夜間授乳もあるだろうしまとまって寝てくれると言っても短いと思うからこれから先を考えると頑張り過ぎて疲れてしまうのではと心配です😭

• りり

りり

娘のペースに合わせるのが一番ですよね💦
    最初からやりすぎて、旦那にそこまでできるんやって思われたくないのでサボっていこうと思います😭
    元々あんまり昼寝できないのですが、頑張って昼寝して夜に備えれるようにしたいです😭

• 12月23日
  • yubloom

yubloom

調べたりすると色々理想論みたいなの書いてますけど、中々その通りにはいかないです😭
    試してみるくらいでいいと思います!
    旦那さんにはホントに大変だってわかってもらった方がいいですよー💦
    うちも中々わかってもらうの大変だったので、自分の感じたことしんどさをめちゃくちゃ詳細に言葉にしてました。
    伝わらないときも結構あるけど、言わないとわからないもんなんだなって思います😅
    寝不足になるとホント思考がどんどんマイナスに傾くので昼寝頑張ってください🙌🏻

• 12月23日