※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにストローで飲ませているお茶がむせる。1歳過ぎてからが良いと医師から言われた。皆さんはいつから始めたか、むせるのはいつ収まる?

生後9ヶ月です。ストローマグで離乳食の間などにお茶を飲ませているのですが 飲んだあとに毎回蒸せます。まだ、ストローが早いのかなと思いママリでも質問したのですが 皆さんもうトライされてるようなので 気にしていませんでした。先日来病院に行ったときに先生に聞いたら まだストローは早いと。1歳過ぎてからと言われました???皆さんはお子さんがストローいつから始めましたか?むせたりしていますか?むせるのはいつ頃収まりますか?🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

うちは8ヶ月で上手にストローで
飲んでましたよ!
ストローマグにも7か8ヶ月から~とか
推奨書いてたような🤔

その先生は古い考えですかね?
それか、むせてるならもうちょい先にして
って意味だったのかと😅

• mon

mon

そ~なんですね!むせたりはなかったんですか?

• 12月22日
ももんが

6ヶ月からストローでお茶飲ませてます。1歳の今はほぼむせません。
最初は子どもに飲ませたいだけ飲ませるんじゃなくて一口二口ゴクンとしたらストローを一回外してむせないよう少しづつ与えてました🙌

• mon

mon

一口ずつ…なるほど!ほしいだけあげていました。少しずつあげてみます!

• 12月22日
よっち

ウチもめっちゃ蒸せます。下手くそだなぁって見てました。