※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

幼稚園で弁当持ちのママさん、朝は何時起きですか?お仕事はされてますか?

幼稚園や保育園で給食が出ずに弁当作ってる方いますか?
うちの子は来年からは幼稚園で、水曜日は午前で終わりだから週4で弁当持ちです💦💦💦
仕事も始めようかと思っています。
水曜日は仕事しないでおこうと思ってますが、万が一水曜日も仕事となると、週5で弁当持ちです🥶💦💦💦

弁当持ちのママさん、大変ですか?
朝は何時起きですか?
また、お仕事はされてますか?

コメント

チム

私個人の意見としては、毎日作ってますが弁当は慣れたら大変ではないです😊
朝は5時に起きて主人の弁当も作ってます。
在宅勤務です!

• ちくわさん

ちくわさん

お弁当のおかずってどんなの入れてますか?
    卵、ウインナー、前日の夜ご飯の残り、なければ冷食。とかありですかね?🥺
    朝5時起き🥺🥺何時に寝てるんですか?🥺
    慣れてしまえば弁当、平気ですかね😭

• 12月22日
  • チム

チム

まさにそんな感じで卵、ウインナー、冷凍ハンバーグか唐揚げです😄まだ年少だとそれだけで埋まる大きさの弁当箱です😄
    22時頃寝てます😃
    外で働いてるとまた違った大変さはあると思いますが、慣れたらだいぶ楽になると思います😊
    朝早くに預けて預かり保育を利用してほぼ毎日16時に迎えに来る働くママさんもうちの園にはいます😃

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

週3弁当です😊
私は冷食使うので、そんなに苦ではないです🤣

仕事はしておらず、6~6時半に起きて毎朝作ってます✌️
家出るのが8時半なので、めちゃくちゃ早起きもしてないです笑

子供のお弁当箱って小さいので意外と中身入らないし、毎日キャラ弁!とかじゃなきゃ慣れれば朝ごはん作りながら作れますよ😉
ちなみに私はキャラ弁作ったことないです😅

yj

公立幼稚園で毎日お弁当です。
最初は小さいお弁当箱でおかず詰めるのに苦戦しましたが、慣れれば簡単です😊
卵焼きと晩御飯の残り、冷食、ソーセージやナゲットばかりですが😂