※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

夜間、息子は泣かず、お腹が空いているときは指を吸っています。夜泣きがないことが心配です。同じ経験をされた方いますか?

夜間、息子は泣きません。

だいたい起きるのはお腹すいたか、授乳後お腹いっぱいで気持ち悪いのどちらかで、
気持ち悪い時は唸ってるので分かりやすいですが、
お腹空いてるときには全然泣かず、指をチュパチュパ吸ってます。
そのチュパチュパの音で目覚めるくらい…!

夜泣きという夜泣きがなく、逆に心配です。
同じようなかたいらっしゃいますか?
うちの子だけでしょうか?

コメント

ニーチェ先生

私の子もそんなんでしたよー!
泣かず、ちょんちょんって触って起こしておっぱい要求して。
とある日の朝目覚めたら、恨めしそうに指吸って睨んでくる我が子が…笑

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    ちょんちょんって触って要求するのかわいいです(笑)
    赤ちゃんの真っ直ぐな目って、時々ホラーですよね(笑)

    • 12月22日
sdxit

夜中はずっとチュパチュパしてるだけですかね??
うちの子もはじめはチュパチュパしてますが上の子がぐずってたりでしばらく授乳出来ないで放置してるとそのうち泣き始めます!笑

  • もなか

    もなか

    たぶんですが、そのうち泣くと思います。
    一回眠すぎてチュパチュパしてるのを聞きながら二度寝して(笑)、起きてもまだチュパチュパしてたので、
    さすがに授乳したのですが。
    指しゃぶりで一旦自分を落ち着かせてるのでしょうか…?

    • 12月22日
  • sdxit

    sdxit

    きっとまだどれがおっぱいかわかってないから
    お腹すいたなーこれかな?あれ?でない!もっと吸ったらでるかな?(きっとそんな考えてないでしょうがww)
    って吸ってみたら自分の手で出ないから必死に吸ってるんだと私は思ってますww

    • 12月22日
  • もなか

    もなか

    かもですね!そう考えたらかわいい(笑)
    放置も可哀想なのでなるべく気づいてあげるようにしたいです(^o^)

    • 12月22日
  • sdxit

    sdxit

    ほんとのこと分からないですし、心配しだきたら不安になるのでそうやっていいように考えて楽しく過ごしましょう💕

    • 12月22日
chang ak

こんばんは。うちも生後2ヶ月の間だけ全く夜起きませんでした。こちらが心配になり何度も呼吸確認をしていました。
何度もネット検索しましたが不安を煽られるだけなのでやめました。
今が産後の体を休ませるチャンスか!?と気持ちを切り替えて、思い切って寝るようにしていました。
生後3ヶ月以降になり、急に3時間ごとに泣いて起きるようになりました。
知り合いのお子さんはもっと長い期間夜泣きがなく、体重の増えが悪いので敢えて起こして授乳させてるとも聞きました。
まずは安全確認、無事なら自分の体のために思い切って寝る。(なかなか気持ちの切り替え難しいですが💦)、長い目で見て体重を指摘されるようなら医師の指示に従って対応する。私はこんな風に考えてやりすごしました。毎日不安材料がわんさかですよね。本当に毎日のお世話おつかれさまです。

  • もなか

    もなか

    これから月齢が上がるとまた泣くことあるんですね!
    指しゃぶりを始める前は泣いて要求してたのに、急にあまり泣かなくなって心配で…。
    これからまた泣くのも不安でもありますが、今のうちに休んどきます!

    • 12月22日
ちびすけ

うちの子も長いこと放置しなければ夜泣きません。小さな声でうーうーと呼んできます。
上の子も夜あまり泣かなかったような気がします。

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    同じようなかたいてて安心しました。
    耐えれるようになってきたんでしょうか…?

    • 12月22日