※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

質問ではありませんが…愚痴です。年末、私の実家と義実家で食事会の予定…

質問ではありませんが…愚痴です。

年末、私の実家と義実家で食事会の予定をしていましたがコロナの感染者数も日々増えているし私も2人目妊娠中なのでリスクを減らすためにも食事会を辞めようと旦那と話し合い決めました。
義両親に電話で伝え…まず義母が言ったことは「なんで?」でした…笑
は??って心の中で思った次の言葉「昨日会社の忘年会で大人数で飲んだよ〜」
自慢するかのような口ぶりで話し始め…本当に呆れました。。

その会社もおかしいですが…年末孫も息子も妊婦の嫁にも会うって言うのにのこのこそんな飲み会に行く義母が信じられない…

本当は帰省したくないんですが旦那の仕事の都合で実家に帰省する事に…。義実家と実家は近所なのでいつもお互いの実家に泊まるのですが感染対策もしないような親の元に旦那を泊まらせるのがとても不安です…義妹も仕事次第で東京から帰省してくる可能性があり心配です、、31日も旦那は義実家に泊まるかもしれないのでそうしたら義妹と同じ空間でのお泊まりになりそうです…

考えるだけで毎日憂鬱です…笑
旦那を実家に泊まらせたいのですが息子大好き子離れできない義母はそれを絶対に許しません笑
ご飯も一緒に食べたいと言われ1度は断ったのですが感染対策きちんとするとゆう理由で食べるはめに…笑
私が今過敏になってるからしっかりやってよ、って親に伝えたみたいですが…本当に関わりたくない会いたくない…大嫌いです。

コメント

Yu-mama

それなら義実家、実家に帰るのをやめて家族3人で自宅で過ごします!

• ゆん

ゆん

自宅は県外なんですが旦那の会社の本社が義実家の方にあり毎年、年末前1週間ほど本社で仕事があるため義実家、実家方面に帰省してます。
    今回はコロナで無くなるのかと思ったのですが…通常通りあるみたいなので一緒に帰省する事になりました。最初は娘と二人で自宅で待つことも考えましたが妊娠中なので何かあったらとのことを考え旦那が反対し一緒に帰省します。
    帰省するのに孫に会えないと義母が怒り狂うので会うのは絶対条件になります、、😭

• 12月22日
みみちゃん

そういう人は、自分や家族がコロナにならないと気付かないと思います!
旦那さんが、話が分かる人ならご飯も断ってもらいたいですね💦

• ゆん

ゆん

義母の会社で陽性者が出たことあるはずなのに…もう忘れたのか、、笑
    旦那はとても良き理解者で私の思いをうまく義母に伝えてくれてるはずなんですが…1回食事を断ったみたいなんですが感染対策するって理由で了承したそうです…😥
    きっと何を言っても義母には通じないんだと思いますが💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

自分には関係ないという方、いらっしゃいますねーー
そのくせ自分に迫ってきた途端焦る。
想像力が足りない
判断力の欠如としか思えません。

今更かもしれませんが帰省見送った方が良いのでは?

• ゆん

ゆん

義妹が帰省するの辞めようと思っていたのに自分が娘に会いたいがために娘に帰って来させようとしています…義妹は私や娘のことを考えて帰省をずらし親にだけ会うようにすると考えていたみたいなのですが…きっと義母が暴走してあれこれ考えてるのかなとも思います。。

帰省したくないと旦那にも訴えましたが旦那の仕事の関係上どうしても義実家に帰省しないといけないので妊娠中の私と娘を置いて行けないのでやむおえずの帰省となりました…

• 12月22日

出費はかかりますが、家族でホテルに宿泊されたらどうですか?
同じ家にいれば感染対策するのは難しいと思うので…と😅

もしくは、妊娠中なので上の子の世話など手伝って欲しい、今回は一緒に実家に泊まって欲しいと言うのはどうでしょう?
お風呂や抱っこなど、パパがいた方が楽でしょうし🤔
(義実家に来たら?とならなければ…)

• ゆん

ゆん

お金も気になりますがもしホテルに…と言ったら義母が👺怒り出すかもしれません笑
    義妹が実家泊まるの?ってグループ電話で聞いた時にお義母さんがすかさず「当たり前!!」って言ってました、、笑

義母は旦那が私の実家に泊まるのをすごく嫌がります…笑
    今回は私が妊娠中な事とコロナ禍ため私と娘が義実家に行くことは無しになりましたが…31日も旦那は義実家に泊まり、1日のみ私の実家に泊まることを許されたそうです笑
    もし義妹が一緒に泊まるようなら私の実家に…って言ってもらおうと思いますが曲者なので喚き散らすと思います笑

• 12月22日
ママリ

同じ様な厄介な義母をもつ妊婦です。。悩み非常にわかります😢
私の義母も、私はコロナを持っていないってなぜか言いきってて自分中心です。でもジムとか教室とか行きまくってます💦

どうしても帰省しないといけないとなると私もホテルに泊まるかなと思います💦子連れのホテルも何かと気を使いますけど、義実家よりは良いかなと思います。
赤ちゃんを守れるのは自分だけです!
何かあっては遅いので、嫌われても良いと思ってこっちもしたい様にしていいと思います😉
車の窓越しに5分程度再会くらいが理想ですよね笑

はじめてのママリ🔰

帰省無くなったんですね!ひとまず良かったです✨

全てを正直に話す必要無いと思いますよ。
うちも義母は大変癖がありますので嘘も方便です。☺️