※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
家族・旦那

年末年始の旦那の不在についてどう思われますか?主人の年末年始の休みは…

年末年始の旦那の不在について
どう思われますか?

主人の年末年始の休みはとても少ないです。
30日まで仕事があり、1月4日が仕事始めです。
実質、4日間の休み。

保育園の子供が一人おり、保育園は29日〜3日までがお休みです。

旦那の仕事は宿直があり、当番で29日の夜が泊まりです。そのまま30日を働きます。
30日の夜には仲間内の忘年会があるからと仕事から帰ってきたらすぐ出かけるそうです。

また、3日も朝から夜まで遊びに行きたいようです。

このコロナ禍で飲食を伴う会をやること自体、疑問に思うところもあります。
また、私自身、妊娠初期なのでもう少し気を遣えないのか!と思うところも少々。。笑

でも、一番腑に落ちないのが、たとえ仕事とはいえ、子供が冬休みである29,30にいない上に、3日までいないとなると、子供も寂しいし、私も体調がすぐれない中、3日間もワンオペなの?!という苛立ちが😂

いや、子供の気持ちより、私の気持ちの面が大きいです😂‼️

30日の忘年会は絶対に参加するそうですが、3日に遊びに行けるかどうかは、まだ私に決定権があるようです。笑

みなさまだったら、3日に遊びに行くことを許してあげますか?

あと……
私の住む地域がコロナの感染が少なくないため、私の周りはコロナへの意識が高く、忘年会、新年会はやりませんし、ママ友たちとも遊ぶのを控えよう…と話しているので、私と息子二人っきりで何して過ごせばいいのだろうか…とせっかくの休みなのにノープランで途方に暮れております。。
皆さま年末年始はお子様と何をして過ごすご予定ですか?
合わせて教えてくださーい😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも旦那様と同じく今年は31〜3日までしか休みがありません😭去年は無駄に10連休くらいあったのに…。

ウチの夫は友達がいないのと、元から飲み会とかそういうのがほぼない職場なので、4日間の休み中は家にいるようですが、特に家族の予定もありません😂

ウチも首都圏でコロナ感染者がかなり多いですし、私も妊娠初期で外出にも色々気を遣うので、車で20分くらいの義実家に挨拶に行くか、近所の小さな神社に初詣に行くくらいですかね…。

私だったら4日から仕事始めなら前の日は夜まではやめてもらいます。せいぜい午前中から昼過ぎ、夕方までには帰ってきてもらいますかね🤔
でも、どこに誰と何人くらいで行くかにもよります!

• めいこ

めいこ

首都圏だとなおさら心配ですよね😭💦
    うちも近所の神社に行くくらいしか予定がなく…
    寝正月になる可能性大です😂‼️

そうですね…夜までではなく時間を指定して遊びに行かせるのもいいですね🙌
    ちなみに、彼は新年一発目のパチンコに行きたいようです😂

• 12月23日
pipipipipi

休みは1日のみなので4日も休みあっていいなぁと思ってしまいました😂

感染が確認されると営業出来ないため、会社から忘年会・新年会自粛のお願いがあったようなので、夫は飲みには行きません💦
その点では、休み少なくて良かったなと思います🤣

• めいこ

めいこ

1日のみですか?!💦
    4日しか…なんて言っていられませんね😭💦

会社からきちんと自粛要請があることが羨ましいです✨✨

• 12月23日
まぁぼー

私もワンオペです。旦那は29から4日まで仕事、保育園休みだからワンオペです😹
実家に帰る予定だったけどこのコロナで諦めました😹でもほんとに何しよって感じです😭
外は寒いし、人混みあまり行きたくないし😹ずっと家も嫌だしと、、、
困りますよね😭
たぶん朝買い物行ってお昼はゴロゴロしてるんだろうなと笑笑

• めいこ

めいこ

ワンオペですか??!
    ひゃーーー💦お疲れ様です😭💦
    外遊びは心がついていきませんよね。寒くて…😂
    うちもゴロゴロしてそうです😂

• 12月23日
🍊

仕事ならしょうがないと思います😣
子供が冬休みだから休みを取って欲しい場合って有給を使ってなら可能でしょうか??
忘年会も会社での決定事項で全員が出なきゃ行けないならしぶしぶ許しますが内心今わざわざ忘年会なんかやるか!?って事は新年会もやるつもり!?って思っちゃいます😅

年越し蕎麦ならぬ年越しうどん作る予定です😂
子供には沢山踏んで切ってもらいます!

• めいこ

めいこ

30日まで仕事なのはもちろん仕方がないと思ってます😭‼️
    でも、友達との忘年会、新年会なので、どーゆうつもり?!ってなっちゃいました😂💦笑

年越しうどん素敵ですね‼️
    お子さんも喜びますね💗

• 12月23日
  • 🍊

🍊

友達とのですか!!
    それならなしです!却下です😵
    しかも奥さん妊娠してるのに何でわざわざリスクを負おうとするのか分かりません😭

• 12月23日
さくら

仕事は仕方ないとして、飲みに行くのは私だったらやめてもらいます(><)

感染拡大で、気をつけていてもかかってしまうこともあるのに…

ましてや妊娠初期の質問者様やお子さんにうつりでもしたら…!

ただでさえ、身体も心もデリケートな時期です。
遊びたい気持ちは、今は我慢して欲しいですよね(><)

そして、ママがどれだけ自分のことや時間を犠牲にして頑張っているのかもわかってほしいー!

• めいこ

めいこ

さくらさんの文章をそのまま読み上げてやりたいです😂‼️
    わかってくださり、ありがとうございます😭✨💗

本当、我慢して欲しいです!!
    コロナ、妊婦ときたら、自粛ですよね😂‼️

• 12月23日