※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

二人目妊娠でストレス、産後の子育て不安。

二人目妊娠、臨月のとき皆さんどんな感じでしたか!?💦

一人目のときは胎動もひたすらかわいかったけど、正直今回はこの動かない身体で上の子の相手をするストレスがすごくて…ただただ胎動=痛いものって感覚です😭

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りも相まって、すぐイライラしてしまうし全然いいお母さんできてません💦残り僅かな上の子との二人の時間を大切にしたいと毎晩寝顔を見て思うのに、次の日の朝には何もかもゲンナリしてしまって😭

こんなんで産後もちゃんと子どもたちのお世話をできるか不安です😢

コメント

ぷーさん

わかりますわかります😫

本当に体が重いし
何するにも一苦労ですよね…
私の娘も娘なりに何か察しているようで
とにかく甘えん坊でした😅

私も寝顔を見ては
反省しての繰り返しでした。

でも下の子が産まれて
7ヶ月になりますが
本当に要領の悪い私でも
なんとか自分の楽な生活ルーティンを
見つけてうまーく生きているので
大丈夫です🧸❤️

• ごるりん

ごるりん

やはり産後は慣れもあるのでしょうか😭
    大丈夫と言ってくださって安心しました!
    仕事復帰するまでは時間に追われることも少ないし、鬱にならない程度にがんばりたいです!
    ありがとうございました🥰

• 12月23日
その

今まさにその状況です💦

息子は2歳1ヶ月です。

立ったり座ったりする動作がすごくキツいのに、車のおもちゃを倒しては、

👦「あいてー!よしよししてー!(車が痛いと言っているからよしよししてあげて)」と言われます💦

しかもギリギリ手の届かない所で💦

「ママの所まで車を連れて来てあげて〜🌀」と言っても、「ママが来い!」と言わんばかりに手を引いて車の所まで連れて行かれます。

この数歩の移動のために立ったり座ったりを1日に何度も何度もやらされるのが本当にストレスで😓

立ち上がるだけで、あちこち痛いし、動くたびに胃酸が上がってくるし、、、できることなら静かに座って過ごしたい💦

息子の行動は文章にしてみれば、なんて事ないのに、実際はイライラしてしまって、本当に息子に申し訳ないです💦

親の勝手でお兄ちゃんになるのに、、、我慢させないようにしようと思っていても、「産前からすでに我慢させてるじゃん、、、」と自己嫌悪の日々です😔

• ごるりん

ごるりん

それですそれです!😭
    そんなに体力使わない遊びでさえ身体のせいで億劫になってしまって…
    これまでは膝の上に乗られるのもなんにも思わなかったのに、今はもたれかかられたりするだけでお腹が張ってつらくなったり😭
    本当に申し訳ないけどイライラしてしまって😢

お互いがんばりましょうね!あー早く産みたい…🤣

• 12月23日